人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランタンフェスティバル ~中華街編~
昨日のショッピングストリートを抜けた所から少し行くと、「長崎新地中華街」があります☆
ランタンフェスティバル ~中華街編~_b0068716_234558.jpg

ここは名前の通り、たくさんの中華のお店が立ち並ぶ通り。
ちょうどご飯時ということもあって、たくさんの人で賑わってて、どこのお店も並んでました(^^;
お祭りと言うこともあって、おもてにお店を出してる所もあって、いろいろあったよ~☆
角煮まんじゅうや桃まん、よりよりにゴマ団子・・・・・・。
もちろんカステラとかも売ってた♪
とにかくたくさんの人・人・人!!
ランタンフェスティバル ~中華街編~_b0068716_2414039.jpg


ここの中華街は入り口が4つ。
それぞれに門があって、四神をモチーフとして四方に建てられてるとか。
私達が通った門は東の”青龍門”
青龍は東を司る聖獣で、そのほかにもそれぞれ、北・南・西に”玄武門””朱雀門””白虎門”があるらしいのです。
いつかここに行く機会があれば、意識して門を見てみると面白いかも☆

そして、こんな写真も♪
ランタンフェスティバル ~中華街編~_b0068716_2545474.jpg

たっくさんの人がね~、写真撮ってた☆
今までにないくらいいろんな種類のデジカメ見ましたよ~~!!
でも、せっかく撮ったのにブレブレ(汗)
夜になって、手ぶれ必至で写真撮ってるので、みなさんお許しを・・・・(涙)
三脚立てれるような状況じゃなかったもので・・・・(汗)
まだまだこのイベントのお話続きますっ☆
ニヒッッ( ̄ー ̄)
by kako-kako55 | 2005-02-15 03:00 | a work of photo


<< ランタンフェスティバル ~発見... 2005 長崎ランタンフェス... >>