☆お久しぶりです☆
b0068716_21582883.jpg


みなさま、随分長くの不在からただいま戻ってまいりました!!!!
約1ヶ月半もの放置・・・・・。
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中何度もここを覗きに来てくれたみなさま、本当にありがとうっっ!!!

ってなことで、再びここへ舞い戻ってまいりました☆
これから皆様の所に遊びに行ってきます♪
これからも戯れ、どうぞよろしくお願いします☆☆
[PR]
# by kako-kako55 | 2005-08-11 22:03
コミュニケーション手段
昨日久々に”スワロウテイル”を見ました。
もうずいぶん昔にみた映画で、私も10代だったから今とは違う感覚で見てたのだけど。

b0068716_1272283.jpg


このこの映画を見てて感じたこと。
今まで言葉って絶対的なコミュニケーション手段だって思ってたんだけど、それは違うのかもしれないって思ったのです。
この映画の舞台は架空の町「イェンタウン」。
ここには世界中から円を求めていろんな国の人たちが集ってるのだけど、ここで使われてる言葉はそれぞれバラバラ。
たまに出てくる日本語ももちろん片言で。
それでも、それぞれのコミュニケーションは成立してるわけで。
この映画を見てる私にも、ボディランゲージや表情でなんとなくいいたいことが伝わってくるっていうか。。。。。

いままでは言葉ってものすごく重要って思ってたんですよね。
もちろん言葉を使ったコミュニケーションって大事だと思うんだけど、それ以上に言葉以外にもいろんな手段で人に伝えることってできるんだなぁって。
逆に言えば、言葉がなくても人に伝わってしまうことってあるんだな~って。
目とか仕草とか言葉の強弱とか。
この映画の中でそれをやってる俳優や女優さんのすごさも同時に実感!
そして、この空間を撮った岩井俊二もすごい!
邦画にしては長い映画なんだけど、見入ってしまいました。
私もこんな風に想いのたくさん詰まった写真撮りたいなぁ~。
その写真で言葉を超えた気持ちが見てくれる人たちに伝わるようなもの、作りたいなって。

もしこの映画見たことない人がいるのなら、オススメです!
今回私が1番感じたことはここに書いてるようなことなんだけど、それ以上に人間の生々しさや孤独や汚さや美しさ。
感じることの多い映画なんです☆
[PR]
# by kako-kako55 | 2005-06-29 02:18 | music / film
福岡一の夜景☆(自称・・・・)
b0068716_231741.jpg


b0068716_24565.jpg


YUMEからお借りしてるデジカメ。
シャープな写りが素晴らしい!!!
ということで、今度は夜景を撮ってきました♪

昨日イベントのお話のために、何人かで集ったんだけど、その帰りにinariちゃんとデートしてくました♪
海行って~、カフェ行って~、バー行って~、夜景見に行って~♪
中2つはフライヤー配布でしたが・・・・・(笑)

で、福岡で1番キレイだと私は思ってる夜景スポット!
皿倉山の夜景です♪
180度がキラキラの景色☆
ただ、ここに到着するまで少しだけ登山しないといけないんですが。。。。。w
inariちゃんと登ってて、体力の衰えを感じてしまった・・・・・(汗
それにしても、久しぶりに見たこの夜景、登山の疲れも吹っ飛ばしてしまうくらいキレイ☆
カップルもたくさんいて、羨ましい限りです・・・w
いやいや、私とinariちゃんもきっとラブラブだったはず!(ウンウン
いつか北九州にこられた際には、ぜひここの夜景オススメします♪
私を尋ねてこられたならば、ここへ拉致です(笑)
[PR]
# by kako-kako55 | 2005-06-24 02:21
カメラっっ♪ カメラっっ♪
b0068716_154569.jpg


先日カメラを壊してしまい、途方に暮れていた私をYUMEが救ってくれました☆
何やらカメラを貸してくれると言ってくれたのです!!
私としては、なんて表現したらいいか分からないほどの喜び!!!!
ほんっと、YUMEちゃんありがとうっっ!!!!!!

で、その貸してくれたカメラが昨日我が家に到着しました♪
久々にカメラを手にした私は、はしゃぎにはしゃいで、わいわいわ~~いっっ☆
早速撮影したのです♪

このカメラで私が今までYUMEちゃんにいいな~って言ってたこと、それは長いシャッタースピード!
それを1番に楽しみたくて、お月様を撮ってみました♪
夢中になって撮ってたので結構時間がたったらしく、月が赤く染まってたの~!!
やっぱり、15秒ものスローシャッターはすばらしいっっ!!
多分自分のカメラだとこんなに写ることないはず・・・・・・。
なんだか今までとはまた違った写真たちにめぐり合えそうで、もうワクワクなのですっっ♪
[PR]
# by kako-kako55 | 2005-06-21 01:16
イベント告知♪
b0068716_21263439.jpg


いよいよ近づいてまいりました!!
夏のイベント”Link Of The Grand Base at 1st 伝染tour”!!!

福岡・北九州と2ヶ所で今回行われるインディーズイベント☆
今年の夏は福岡がアツイっっ!!!!

今回のイベント内容は・・・・・


SHOW:葉隠 =DANCE=
      t9g =FASHION SHOW=
      トワトワ座 =LIVE=
      aya=marico =FASHION SHOW=
      HIRO =HAIR SHOW=
      saori inari =FASHION SHOW=

L I VE:new⇒junction

 D J :Tome / Foomin / Takuma / Hiroki

 V J :Hiromi / ToMmy

GALLERY:タウラ クニヒロ / カコ。 




               8.20〔sat〕 at WOW in小倉
                      OPEN 21:00~
                    SHOW TIME 22:00~


詳しくは右にイベントHPを貼ってるので、ぜひ見ていってくださいっっ♪
それぞれの参加メンバーの紹介も載っているので、もっとどんなイベントになっていくか分かるはず☆
これだけいろんなジャンルからの参加なので、内容もりだくさんで満足できるものになること間違いなしっ!!!!

偶然ここにたどり着いたかたでも、ぜひ見てみてください☆
質問などありましたら、イベントHPでも、ここでもお受けします!
ひとりでも多くの方々の参加をお待ちしてます☆

注:イベントまでの数日はこの記事を一番上に設定してるので、新しい記事はこの下をみてくださいねっ♪
[PR]
# by kako-kako55 | 2005-06-17 20:48 | event