<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
会話
b0068716_223285.jpg


私は卑怯な子なのかもしれません(汗
本音を話すことが苦手で(^^;
ここではそうでもないんだけど、人と面と向かって話すときなんかは苦手ですねぇ・・・・。
ってのが最近のプチ悩み(笑)
いや、人前で嘘ついてるのではないですよ?
人の話を聞くのは好き☆
だから、自然と聞き手になることが多くて、そういうことが長く続いたせいか自分からは自分のことを話さなくなってしまったのです。
恥ずかしいですよ、なんとなく(* ̄o ̄)σ
聞かれたら話すけど、自分からはあまり話しません。

そういう私でも、雰囲気で話すこともあります。
こういう所だと話せちゃいそう♪
暗いからかもしれないですねぇ。

小さい頃からの癖なのかもしれないのだけど、人の表情からその人がどう思ってるってのがものすごく分かってしまう。
だから、自分の話をしたときにどういう風に思ってるかってのが表情から分かってしまうから、面と向かって話すのが苦手なのかな~?
暗いとこだと、相手の表情を怖がらずに話せるから、話せるのかもしれません☆

わたくしごとでしたw
これって、自分に自信がないからなんだろうねぇ・・・・・。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-30 02:38
宿題・・・・
長い間ブログを放置してしまって、ごめんなさい・・・・(><)
急ぎで仕上げないといけない仕事があって、さっきようやく終わったので久々の更新です♪
こんな、私不在にも関わらず、みなさん遊びに来てくれて・・・・・・(涙)
嬉しいッッス!!
ありがたう・・・・・(; ;)

お仕事とはいっても、家庭教師の子どもの教材作りだったのですが。
久々に”英文法”に触れましたわ。
文法ってなると、説明が難しいね・・・・。
日本語の文法さえまともに分かってないのにね(笑)
まま、お仕事ですからね♪

久々の開放感☆
ってことで、今日はこれっっ☆

b0068716_3594168.jpg

[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-28 04:00
足跡
b0068716_2325734.jpg


波打ち際に小さく残る足跡。
私たちもきっと何かしら足跡を残しているんだろうなぁ~☆
でもいつ消えるか分からない足跡でも、見てくれた人の記憶に残るのだったら、残して行きたいね♪
どこかで私の足跡も残ってるのかなぁ?
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-21 02:36 | a work of photo
コレが私☆
b0068716_2381311.jpg


今まで何回かに分けて、今回の撮影の写真載せてきてたのですが、ようやくフィルムのデータ化が終わり、私の作品だ~~!!って言えるのもをGETできたので☆
撮影中に何枚か私のイメージしてるものも何枚か撮らせてもらったのです!
作品や雰囲気、撮らないといけないものって言うのを完全に無視した、私が撮りたかったもの。

っていうか、やっぱり一眼だねぇ。
フィルムあがって、コンデジのと比べたら、明らかでしょw
お話になりませんw

さて、そろそろ写真を人物からネイチャーモードに変えなきゃなぁ~♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-20 02:46 | a work of photo
マシニスト
b0068716_2245293.jpg


最近めっきり映画を見に行ってなかった私。
でも、久々に心惹かれる映画だったので、行ってみることに♪
何に心惹かれたかって?
そりゃ~もう主演のクリスチャン・ベイルの豹変ぶり!!!!!!
ありえないッスよ、マジで・・・・・・。

ストーリーは不眠症の主人公:ベイルの不眠の理由を解き明かすサスペンス。
このストーリーは、主人公がすでに365日寝てない状態で、次の366日目から始まるのです♪
ただ個人的に、サスペンスとして見るとちょっと物足りなかったのだけどね。
でも、この作品の雰囲気は大好きだったな~♪
ベイルの心理状況を表現するための全体的に青みがかった映像や、テルミンを使った音楽。
薄暗い感じなので、娯楽映画ではないですけどね。

ただ、このクリスチャン・ベイルの役者魂は必見!!!
4ヶ月のダイエットで、約30㎏の減量!!!!
一応栄養士や医者の指示を受けてのダイエットだったのだけど、ほとんどリンゴのみの食生活。
もともと普通体型だったクリスチャン・ベイルが30㎏落として、まさにガリガリガリガリ・・・・・・・。
骨と皮だけだったよぅぅっっ!!!
まさに、歩く骸骨(汗
人ってこんな体になってしまうんだ~って感心しました!
だって、人の腰骨があんな風に出てるなんて!!!!
もう、ストーリーを喰ってたね、あの姿。

もしこれからこの映画を見ようと思ってる人がいるなら、頭の中真っ白で見たほうが楽しめるかな?
謎解き構えで見ると、結構早い段階でラストが想像できそうなのでw

公式HPはこちら♪

驚愕の姿のほんの一部ですが・・・・
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-17 23:29 | music / film
快晴♪
b0068716_3591075.jpg


このシチュエーションの写真は以前YUMELOGのフォトコンに応募したときの写真♪
なので、知ってる人は知ってると思うのだけど、これは、去年の11月くらいの写真かな?
やっぱり空は冬の方がキレイ☆
この間コメントのところで、空の話が出ていたので、早速UPしてみました☆
よく考えたら最近空の写真ってUPしてないよなぁ~。
いっぱい手持ちはあるのに(笑)
なにぶん無類の青好きですからぁ♪
よく上を向いて歩いてますわ。
これって、きっとsewageさんに言わせると、涙を流さないために上を向いて歩いてるんだよ?って言われそうだけど(笑)
まさしくその通りですw
最近の空は本当黄砂のせいか、なんだかくすんでる。
それが悲しいのです(><)
スカッといかないものかねぇ~~。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-16 04:05 | a work of photo
撮影当日☆
月曜日。
今回の撮影には、プロのヘアメイクさんをゲストに迎えての撮影。
大舞台で活躍されてるヘアメイクさんなだけあって、それはそれは本当に芸術ですよ!!
写真とって入るのだけど、ご本人のお顔が出ちゃってるから、今回はここに載せることはできないかな。。。。。
まっ、私の写真で我慢してくださいw
今回の撮影をする上で私の頭の中にあったテーマが”非日常”。
それを踏まえたうえで、撮影に臨みました!

百聞は一見にしかずですね☆
今回の写真たちです♪

廃墟の病院前にて☆
ここでは廃墟といえども白壁の前。
イメージとしては”背伸び”
なので、少し明るくなるようにハイキーめの写真にしました♪
b0068716_057386.jpg



山の中にて☆
ここには近くに滝もあって、そこで撮ったものもあったのだけど、それだと何に目を置けばいいのか分からず、こっちにしました♪
これが一番”非日常”を意識した作品。
こんなとこに、こんな衣装で、こんなアクセサリーつけて。。。。。。
なので、できるだけ水場を入れたくてね☆
どうやら、これと同じ構図で一眼で撮ったものをフライヤーに使うみたい♪
b0068716_101522.jpg



お家にて☆
ここでは女の色気と強さを表現したものを撮りたかったのです♪
なので光は敢えてこの赤っぽいものを。
アクセサリーは女の子らしいものをたくさん使ってて、もちろんデザインも曲線をたくさん利用した女性らしさを多く持ったもの。
でも、このアクセサリーはチェーンを多く使ってるってこともあって、そこにある強さみたいなものを表現したかったとです♪
なので、この作品は女らしさの中の強さを♪
伝わるかな・・・・・?どかな??
b0068716_134780.jpg


とまぁ、こんな感じに仕上がりました☆
実は今回の撮影、私的に多くの反省が・・・・・・
もうね~、あまりにも自分が情けない(><)
今回は本当にたくさんのこと勉強させていただきました!!!!
結構現像あがったときには私、ズタボロだたのだけどねw
でも、今回の経験を反省を生かしてこれからはもっともっといいものを!!!
人は成長しないとね♪

ちなみに、今回の撮影の合間に、私の個人的な趣味写真を撮らせてもらってますw
レタッチすること前提に撮った写真。
ポストカードにするつもり☆
もし機会があれば、ここにも投稿しようかなと♪
思っておる次第でございますっっ☆

今回の撮影に参加された皆様方、ほんとうにお疲れ様でした☆☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-14 01:09 | a work of photo
撮影前日
さて、この間書いたように月曜日にアクセサリーのフライヤーのための撮影に行ってまいりました♪
もう、ホント前日に突然撮影場所が潰れるという事態から、どうにかこうにか無事に終えることができましたよぅ(^^;
で、前日の日曜日にデザイナーさん、モデルさん、私と3人で集って打ち合わせでした。
当然撮影場所の検討で。。。。。。。
野外で撮ることになり、イメージにあう場所を考えた末・・・・・・・・まぁまぁまぁ(笑)
それは次回のお楽しみにしておこうじゃないですか♪

で、この日に衣装を合わせてついでにテスト撮りしました♪
b0068716_1345414.jpg


まぁ、こんな感じで☆
月曜にも同じように室内使って撮影するので、簡単にイメージ作りをしてお開きで。
さて、どんな感じで撮影をして行ったかはまた明日☆
ってか、ここにどの写真を使おうかまだ悩んでるだけなのだけどねw
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-13 01:40 | a work of photo
緊急事態!!!
今度の月曜にフライヤーの撮影があるのですが。。。。。。

そのフライヤーのため
・モデルさん・・・・・OK!!
・作品・・・・・・・・・・OK!!
・ヘアメイク・・・・・・OK!!
・衣装・・・・・・・・・・・OK!!
・カメラ・・・・・・・・・・OK!!
・照明道具・・・・・・・OK!!
・BGM・・・・・・・・・・OK!!
・コンセプト・・・・・・OK!!
・撮影場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル つ・潰れてらっしゃる・・・・・・・・。
マジですか?!?!?!


電話で連絡を取ろうとしたら繋がらない。
仕方がないので、今日予定していたその撮影場所に直接行ってみたら、「閉店しました」の張り紙。。。。。
やばいっっ!やばいよぅぅっっっ!!!!
もっと早くから確認してたらよかったのに、ほかの事に気を取られてた私が悪いのだけど。。。。
ここ最近ずっとどういう作品にしようかといろいろと一人イメージ大会をしていたのだけど、そこがないというのは痛すぎるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうしよう。。。。。どうしよう。。。。。(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
明日は懸命に撮影場所再検索だわ・・・・・・。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-08 03:30
発表!! みんなの日本地図☆
ごぶさたでございます☆

さて、みなさんは先月みんなの脳の中の日本地図を募集したのを覚えているでしょうか・・・・・?
募集した所、少ない時間を割きながらも書いて送ってくれた人たちに大きな感謝を☆☆
では、早速発表しましょう♪

 NO.1 模範解答 夏みかんさん -北九州日記-

b0068716_0434228.jpg


う~~ん、さすが現役大学生☆
かっちりと模範解答を送ってくれました♪
何やらこれとは別にもう1枚あるという噂を耳にしたのですが、こちらに到着してないご様子・・・(汗
それにしても、手書きで作ってくれたあたりが素晴らしい!!!!
夏みかんさん、ありがとう♪

 NO.2 女子高生代表☆ story musicちゃん -やっちょんな?やっちょんなぁ!-

b0068716_0485974.jpg


もぅっ!ミューちゃんったら、かわいいっっ☆
お絵かき上手のミューちゃんらしい地図になったね♪
カラフルで、所狭しとミューちゃんの中の地図をしかりと詰め込んでくれました☆
それにしても、九州人のミューちゃんにまで忘れられてしまう佐賀県って・・・・(笑)
ミューちゃん、ありがとう♪

 NO.3 海外から参戦!! tomatoちん -甘さ控えめな現実-

b0068716_0553194.gif


ダーリンは外国人なトマトちん☆
現在アメリカのとある地方に在住にも関わらず、日本地図に挑戦♪
もう、このシンプルさにして、きちんと的を得てらっしゃる☆
このころの竹島問題もきちんと入れてて!
それにしても、福岡は県名ではなく、どうして”タモリ”??(笑)
一人爆笑の渦でしたわ(笑)
トマトちん、ありがちゅっ♪

 NO.4 お待ちかね! ピンクなYUME☆ -YUMELOG-

b0068716_12379.gif


いやぁ~、ごめんなさい。
最初の時におもいっきりYUMEのハードルを私が大きく上げてしまったがために骨を折らせてしまって(汗
でも、さすがYUME!!
そんなみんなの期待にきちんと答えてくれるYUMEちゃまなのです☆
だって、見てくださいよ~~!
多分中学生以上なら誰でも知ってるような”北海道”が、YUMEの頭の中では”すすきの”のみとなってしまってる・・・・・(笑)
その下の”青函トンネル”が読み方は間違ってないのに、YUMEの頭の中に入ると”性感トンネル”と変換してしまう・・・・・。
もうっ!しっかりと期待に答えてくれるんだからっっ☆
YUMEちゃま、ありがとうっ☆

 NO.5 どうにもこうにも。。。。 カコ -azzurro-

b0068716_173446.gif


もうね~、みんなの作品を見てしまったら、なかなか面白いものかけない(汗
限界です。。。。。
こんな駄作でごめんなさい(涙)

さて、みなさん楽しんでいただけたでしょうか??
って、こんなに他力本願で楽しんでもらってる私の手の抜きよう(汗
いやっ!私もがんばったはず・・・・・?
でも、またみなさん参加型のイベントしていこうかな~なんてたくらんでおります☆
お楽しみに~~♪


追伸:今回は画像圧縮してないので、絵をクリックすると元の大きさのまま見れます☆
    ぜひ元のサイズでしっかり見てみてください♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-04 01:14 | event