<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
涙の訳。
b0068716_2173368.jpg


今日は超私事。
今日の出来事と、気持ちを忘れたくないから書きます。

明日で私は今働いてるところを辞めるのですが、会うのが今日で最後の職場の仲間がいました。
その子は明日お休みだからね。
その子のイメージは”やんちゃ坊主”
いたずら大好きで、私はよくけちょんけちょんにされてましたw
毒吐きまくるわ、私のことばちばち叩くわ、とにかくもう私は彼にはされたい放題。
でも、そのこのことは大好きだったから一緒になって楽しんでました。
でも、ここ最近彼の様子がおかしくて、2・3日私を無視というか、私に対して怒ってるようで。
数日たって、いつもの様子に戻り、あれはいったい何だったのだろうと思いながら今日になったのです。
怒ってた原因は私なりにも見当はついていたのだけど、彼に尋ねることもなく確信は持てず。

で、今日。
私は彼と会うのが最後。
仲がいいとはいえ、それは職場の中の話で、特にプライベートでの付き合いはないので本当に最後。
私が仕事終わるのを待っていてくれて、お別れの挨拶をしました。

仕事が終わって、私は友達に会い行きました。
その友達はよく私の職場にも遊びに来てたこともあって、彼とは仲がよく、この子は彼とプライベートでよく遊んでるのです。
その子と飲んでるとき(とはいえ私はジュースですが)彼の話題になりました。
彼女には最近彼の様子がおかしかったことを話していたので、今日最後のお別れをするのに私を待っていてくれたことなど、最近の彼の行動が不可思議なんだよねっていうことを話していると、彼女がぽつりぽつり彼のことを話し出したのです。
彼には口止めされていたらしいのですが。
多分彼が怒っていた原因など知っていたのだと思います。
でもそれについて話してはくれなかったのですが、
「あの子ね、”カコのことは俺が1番考えてる”って言ってたんだよ」
って言ったのです。
彼はとてもアツイ人。
正義感の強い人。
思ったことは何でも口にする人。
この彼の言葉があまりにも嬉しくて、同時に自分が悔しくて、思わず人前だと言うのに涙を流してしまったのです。
人前では絶対に泣くことのない私が。

もちろんそこにお互い恋愛感情なんてものはありません。
ただ、ただ彼がそう思ってくれてることに私は全く気づいてなく、いつも一緒にふざけてて楽しいな♪くらいにしか思ってなくて。
その中で彼は私のことを考えて、楽しませてくれたりだとか、気づかせてくれたりだとか、元気をくれたりだとか、思いもよらなかったのです。
思い出せば、たくさんの彼の言葉や行動、気持ちを私は軽く受け止めていたなと。
あまりにも意外な人がそんな風に考えていてくれたなんて。
そして、私のことをこんなにもまっすぐに見てくれている人がいることが嬉しくて。
たくさん、たくさんの感謝の気持ちがこみ上げてきて、嬉しくて涙を流しました。
嬉しさで泣いたなんて、何年ぶりだろう・・・・・?
そんな彼と今日でお別れなのが、とても悲しくて。
最後どうしてあんなにも軽く別れたのかが悔しくて。

これを書いている今でも、彼に対する気持ちがいっぱいで。
”人を想うこと”
これがそうなんだな~って思いました。
私はどんなに彼に想われていたのか。
もう会うことがなくなってから、気づいてしまいました。

人に想われること、それが恋人でも友達でも、家族でも仲間でも。
こんなにも嬉しいことなんだって改めて今日感じたのです。
こんなにも幸せなんだなって。
そして、私も彼のように、見守る想いを周りの人にしていきたいと思ったのです。
本当に相手のことを考えるということを、もっと自分自身見直さないといけないなと思いました。


今日の出来事と、彼のことは、一生忘れることができないもの。
今日感じたことは私の中の何かを変えてくれました。
人との付き合いや繋がりは、本当に素敵なことなんだって。

こんなものすごい私事を最後まで読んでくれてありがとうございます!
いまいち上手く伝えられてないのですが(^^;
まぁ、カコの戯言くらい思ってくださいw
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-28 03:14 | a work of photo
車内にて♪
b0068716_163429.jpg


車を運転してて、雨の日にフロントガラス見てたら、涙に見えません?
これは私の心理状況がそういう感じだからかしら??w
雨粒が大きくなって、流れている所を見てると、私にはそういう風に見えますw

でも、小雨の日はなかなか雨粒が大きくならないの。
だから流れない。
だんだんと隣の粒とくっついて、大きくなって、ようやく流れる。
信号待ちのとき、ずっと眺めてました(笑)

でも、流れない雨は、ずっと見てるとサイダーみたいだな~って☆
でも、粒の中には現実の世界が詰め込まれてて。
不思議空間ですね♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-25 01:12 | a work of photo
続・プチ撮影会♪
この間の子からOKもらい、お気に入りの写真を載せることができますっっ!!
あくまでも、アートなので☆

b0068716_16405669.jpg


b0068716_16412084.jpg


私は女の子が大好き♪
といっても、恋愛対象はちゃんと男の子なんですが、そこは理解しててねw
女の子はとっても不思議な生き物です!
本当に気分次第で、もしくは相手次第で全く違う顔をだす。
同じ人を何度撮っても、全く違う顔を見ることができるの。

”女は感情の生き物”

だからなのかな~?
私は女の子の新しい顔を見るのが好き☆
そして、その時々に違う強くて柔らかい仕草も☆
普段見ることのない表情を撮りたいのですよ♪
この写真たちはまだためし撮りだから大した写真ではないのだけど、モデルさんは本物です!!
とっても私の求めてるものをくれる!!
写真慣れしてるのかもしれないけどね☆
3月の撮影会が楽しみッッ☆☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-24 16:39 | a work of photo
寂しさ・・・・・
b0068716_137419.jpg


なんだか最近夕日を見てない・・・・・。
これ結構昔のなんだけど。
これは走行中に撮ったんだけど、なかなか上手くいかない!
そうこうしてたら、どんどん暮れちゃって・・・・・。
やっぱ車の中からじゃなかなか上手くいかないね~(涙)
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-23 02:16 | a work of photo
プチ撮影会♪
昨日は更新もレスも出来ずにごめんなさい(涙)
ちょっと集まりごとがあって、そこにいたもので・・・・・。

で、来月くらいにする予定の撮影のときに参加していただくモデルさんに昨日初会いしたのです♪
昨日の集まりの本来の目的は違うとこにあったのだけど・・・・・・^^;
もうね、素敵な子っっ!!
かわいくて、なのに強くて、でももろい。
すごく私のイメージに合う女の子だったために、他のメンバーそっちのけで、私たち2人で即興撮影会が始まりました☆

b0068716_0174452.jpg


もう、素敵っっっっっ☆
そうとう次回の撮影にイメージワキワキで♪
これは私のお気に入りの1枚。
まぁ、即興だったからいろいろなことできないし、本当に撮るだけになってしまったのだけど、それでもモデルさんが素敵な表情くれるから、私は一人興奮気味で、これ以外にもちょっぴりやらしげな写真をとったり、かわいさ前面アピールみたいなものを撮ったり・・・・・。
お見せしたいのだけど、本人に顔出し確認とってから、また近日中にUPできたらな~とかおもってます♪

**************************************

管理人:カコは現在写真モデルさん募集中♪
北九州市、もしくは福岡市くらいで「や~~ん♪私の若さあふれるころの記録を残して~~☆」
と思っているそこのあなたっっ!!!!
もちろん男性でも大歓迎ですわっっ☆
一度カコと写真ごっこしてみませんかw
そこで静かに挙手してないで、右のフォームからメールお待ちしてます☆ニッッ♪

**************************************
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-22 00:29 | a work of photo
二人の時間
b0068716_0545290.jpg


いや~、恋って素晴らしいですよね☆
この二人、私がこの角度から写真を撮っていることにも全く気づかないご様子。
完全に二人の世界に入り込んでました。
どんな甘い言葉を囁きあっていたのかと思うと・・・・・・・・・・・・。

私、ここから飛び降りとくべきだったのかもしれませんww
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-20 00:58 | a work of photo
黄昏どき
b0068716_0133930.jpg


海はね~、いいよ!!
私は海の近くじゃないと生きていけない気がします。
悲しいことがあっては一人で海に行き、楽しい仲間が集まれば海に行く☆
とにかく海が大好きで大好きでしかたない♪

昔本気で”海はなんで青いのか・・・・・?”なんてことを考えてました(笑)
未だに答えは出てないけど、海も常に青いわけじゃないってこと考えると、なんとなく考えられる気がします☆
こんな風にね~、金色の海もまた素敵☆

私はほんの少しだけ色に関しての(心理学的な)知識が人よりもあると思うのだけど、金色って言うのは深い喜びを表す色なのです。
例えば赤を見ると興奮するだとか、青を見ると寒く感じるとか、そういう類の解釈でね。
こういう色の海を見たとき、本当にキレイだな~って思うのよ。
これを見れてよかったな~って。
ここにいてよかったな~って。
みなさんもそれぞれ自分のお気に入りの場所ってあると思うのだけど、どうして好きなのか、何が好きなのか。
そんなことをじっくり考えてみると、より一層その場所がなくてはならない場所になると思うよっ♪
みなさんはどんな所が好きですか??
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-19 00:25 | a work of photo
かくれんぼ♪
b0068716_333768.jpg


最近天気が優れない・・・・・。
私としては、大好きな空の抜けるような青が見れなくて、少し悲しいのですが・・・・・(涙)

うちのお店の前になんでか傘が3つ並んでてね、なんだろう?!と思ってたら、ここにちびっ子が隠れてたっっ!!
ちとねぃさんビックリしたとです・・・・・(汗)
子どもっていいよね~☆
こんな傘でさえ遊び道具になってしまうんだもの☆
私なんて、最近傘さえささない生活。。。。
つまりは車ばっかりってことなんだけどね(爆)

こういう遊び心、見習いたいですっっ♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-18 03:01
夜の顔
b0068716_157697.jpg


最近写真をなかなか撮りに行くことができなくて、今日は昔撮ったものを引っ張り出してきたッス☆
これは確か深夜0時くらいに撮ったものだったかな~?
ここは北九州夜の街の大きな通り!
この左右の通りにたくさんの夜のお店が立ち並んでて、そこから帰る人たちを待ってるタクシーがわんさかいるのよ。
タクシーの運転手さんたちも、この時間ばかりはここが一番の狙い目だからね~。

私のお友達が夜のお仕事してたときに聞いた話なんだけど、タクシー屋さんも結構大変らしくて、こういう夜のお仕事してる人たちってタクシー使うでしょ?
そういう人たちには自分の携帯の番号教えて、通常料金よりだいぶ安く料金設定して、お仕事終わったら電話で呼んでもらう!みたいなことやってるらしいの!!
いいな~~。
別に夜のお仕事帰りじゃなくて、普通のときとかも呼んで安く乗せてもらってるんだって。
いや~、便利な世の中になりましたね~~。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-17 02:16 | a work of photo
ランタンフェスティバル ~発見!!編~
ここいらでちょっと街で見つけた私の目を惹いたものたちを♪

これはかわいいよ~~☆
b0068716_3405710.jpg

お薬屋さんの前に置いてたの!
普通目にするのは”サトちゃん”とかじゃない??
これは初めてみたっ!!
パンダかわえぇ~~☆
でも、下見たら分かるように、漢方関係のキャラクターみたい!
やっぱここにも異国文化あふれる長崎の色が出てるのかしら・・・・・・?

b0068716_344776.jpg

これはワロた!!(笑)
なんでこんなマネキンに宣伝させてるのか・・・・・?
なんか『ミス!角煮まんじゅう』みたいないでたち・・・・・・。
この自信に満ち溢れた彼女の顔!!!!
異国文化・・・・・??

最後は度肝を抜いたっっ!!!!
これはまさに異国文化溢れるものではないですか~~!!!!!
b0068716_3485666.jpg

なんだ?この豚の生首さんたち!!
そして、ここの中央に置かれていた丸焼きの豚さん!!
なぜお尻を向けてるのかは謎だが・・・・・(汗)
これは街というより、このイベント会場にあったもので、本当は1年の幸福を祈ってのお供え物らしいのだけど、これこそまさに圧倒・・・・・・。
だって、この豚さんたち、角つけてるんだよ??
b0068716_3534761.jpg

ぶれちゃっててよく分からないかもしれないけど・・・・・。
ごめんなさい、私が不甲斐ないばかりに・・・・・・。(涙)
この日1番ここに人が集まってたよ。
そりゃ~、初めて見る人には新鮮というか、グロイというか・・・・・(苦笑)
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-16 03:57