<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
光の幸せ☆
b0068716_0434364.jpg

ここは百道浜海浜公園。
あの寒かったタワーの日に同じく撮ったもの!
この正面は確か教会?!
違ったかな~?

12月はホンットクリスマスできれいなイルミがたくさんだったのだけど、クリスマスが終わってもやっぱり光の温かさを見ると、なんだか見とれてしまいますよね~☆
私だけ?(笑)
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-31 00:45 | a work of photo
報告☆
b0068716_4394046.jpg


今回の記事にこの写真はまったく関係がないのだけど、今の私の心境にこの空の青さがビビッときたので、UPを・・・・・。

実はですね、わたくしカコはもう一つブログをこっそり地味に運営してまして・・・・・。
下のエキサイトのところにリンクは貼ってるのですが、気づいた人いるのかな?

photo dependence

こっちはazzurroの私とはまただいぶ違う感じに仕上がっているので、私の違う一面を覗いてみよっかな~と思われた方は、ぜひご訪問ください♪
ただ、こちらは結構更新がまちまちなので、そこはご了承ください☆
あなたからのコメント、お待ちしてますっっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-29 04:51
かわいいこ☆
b0068716_16263214.jpg

この車、なんていう名前かは分からないんだけど、かわいいっっ!!
ポケッとした顔つきにキュンってなちゃいました(笑)
しかも、三輪!
もうかわいくてかわいくて♪
激写ですっっ!!
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-28 16:28
寄りかかるということ。
b0068716_0553896.jpg

最近いろいろと考えることが多くて、ちょっぴり人との関係について考えてみました。
この写真はうちのお店の隣のお店の前にあったものなのですがねっ♪
このテーブルに寄りかかってる自転車がなんだかかわいらしくて☆

私は本来結構なんでも自己解決する人なのです。
友達の相談にのることがあっても、自分のことはあまり人には話さないというか、相談はしないんですよ。
で、自分で解決して友達には結果報告をする感じ。
秘密主義とは違って、聞かれればなんでも答えるんですが、自分から話すことはあまりないのです。

でも、ついこの前「こりゃ~私ダメだな・・・・」というようなことがありまして・・・・・・。
初めて人に助け舟を求めました。
2人の人にHELPを出したんです。
そのHELPの出し方も、今まで出したことがない分、どういう風に人に頼ったらいいのかが分からず、きっと滑稽だったのかもしれないのですが。(笑)

一人は自分のことで大きな悩みを持っていながらも、と~~っても誠実にメールで、しかもとっても長い文章を書いて送ってくれました。
私はこの方に、自分の状況や何を悩んでいるのかと言うことは一切話してなくて、ただ自分が苦しいことだけを伝えました。
それなのに、きっとたくさんのことを考えてくれたのでしょう。
ただ「がんばれ!」と言うのではなく、私がどういう人間かを考えてくれて、今私には何が必要かをアドバイスしてくれました。

もう一人の人は、連日連夜それこそ明け方近くまで毎日お仕事していて、かなり疲れているにも関わらず、仕事が終われば毎日連絡をくれて、ようやくお互いの時間が合ったときに全てを話しました。
その方は、しっかり私のことを叱ってくれました。
私がHELPを出した日、自分は体調が悪いにも関わらず心配してくれて、すぐに連絡をくれて、ものすごく嬉しかったのです。
私の周りには私の性格もあるんでしょうが、叱ってくれるような人があまりいなくて、こういう風に私を叱ってくれるということにとても感謝しました。

二人とも表現の仕方は違うけれど、どちらも本当に私のことを考えてくれて、その上簡単な言葉で済ませずに心からの言葉をくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

私は基本的に立ち直りが早いほうなんで、自分の方向性が決まった今は全然元気っ子です♪
今まで人に頼ったことが少なかったぶん、今回のことは人との関係と言うものの大切さを見せられました!!
この二人は私以外からにも、たくさんの人に必要とされているのでしょうね☆
本当に素敵な人たちに私は出会えたな~と思います。
そして、たまには人に寄りかかることも悪くないなって思いました。
寄りかかってばかりじゃダメだけどね・・・・(^^;
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-27 01:34 | a work of photo
柳川の夜
b0068716_0495375.jpg
川下りを終えて一休憩しにカフェに入り、外に出ると周りは日も落ち素敵な雰囲気に☆
川の周りには外灯が付き、静かな景色へ・・・・・。
そして私たちも一通りお店をまわって夜ご飯を食べようとね♪
b0068716_0541124.jpg
いろいろ吟味して、このお店に決定!!
一番奥のお部屋に通されて、和食のお店なのに店内は天井が物凄く高く、ステンドグラスのようなライトがあり、ピアノも置いてあり・・・・・。
b0068716_0591327.jpg

素敵なお店で素敵な時間、おいしいお食事。
とても幸せなひとときですよね~!
注文をして、お食事が出てくるまでの間、写真大会を開催し、ようやく私のご飯登場☆
b0068716_11925.jpg


さ~て、中身は・・・・・?
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-25 01:04
北原白秋の町、柳川へ!
先週の土曜日、福岡県柳川市へ行ってきました♪
ここは結構全国的にも有名みたいで、「川下り」って言えばわかるかな?
で、その川下り、初体験してきたのです♪

この日は残念ながらお天気は曇り。
スカッ!と晴れた空の下川下りをしたかったのだけど、お天気様には逆らえません(涙)
b0068716_1352314.jpg

私たちは車で行ったのだけど、柳川駅から徒歩3分くらいの所に乗船場があります。
私たちはここしか見つけられなかったのだけど、柳川にはいっぱい川下り会社(?)があるみたい!
この季節の川下りは、”こたつ船”と呼ばれるその名の通りこたつ付きの船が出てくるのです♪
b0068716_13572283.jpg

寒空のした、こたつでぬくぬくしながら川をお散歩☆
ん~、なんて素敵☆
そして、本日私たちの船の船頭さん、この会社の最年少期待の若手、じゅんちゃんです!
b0068716_13582835.jpg

若いせいか、じゅんちゃんは親しみやすくて、すごく快適な船のたびができました♪
でも、話し方はやっぱり意図的なのか、方言をふんだんに取り入れたお話し方で、じゅんちゃん本人も言っていたのだけれど、どう聞いても「ヒロシ」がしゃべってるようにしか聞こえなかったとです・・・・・(笑)
b0068716_1431086.jpg

柳川川下りは、この水門からスタート!
そんなに地上と高さがない川なので、直接海に続いてる川で九州は台風の被害が多く、水乱の被害に気をつけていることもあって、いたるところの水門があったのです。
この水門、幅も高さもないのに、じゅんちゃんは華麗な手さばきでここを難なく通過☆
すごいっっ!!
川を下りながらじゅんちゃんの上手なお話。
柳川の歴史について聞き、そして周りにある普段とは違う高さから見る町並みを見ながら、あまり見慣れない光景や生き物。
気分をよくしたじゅんちゃんの唄を聞いたり、初めて会う一緒の船に乗り込んだ人たちとの会話を楽しんだり。
b0068716_14245150.jpgb0068716_14131895.jpg












b0068716_14192118.jpgb0068716_14182818.jpg
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-24 14:27
今日の出来事☆
b0068716_2572163.jpg

今日は福岡のとある所へ行ってきました☆
このお話、今日UPする予定でしたが、時間がちょっと取れそうもない・・・・。
皆さんごめんなちゃい(汗)
明日詳しく報告ですっ♪
お楽しみに☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-23 02:58
続・博多☆
昨日inariちゃんの収録に行った帰りに、ずっと撮りたいな~って思ってた「福岡タワー」に行ってきました♪
ここに来てくれてるYUMEの撮った森ビルもかなりCGチックなんだけど、福岡タワーもかなりCGちっく☆
b0068716_2352657.jpg

b0068716_23554100.jpg

まぁ、1枚目は福岡タワーとはこんなものよ♪といった感じの写真なんですが、2枚目!
私はこれを撮りたかった!!!
この福岡タワーは三角柱なの。
だから、角の鋭角っぷりがなかなか普通の建物にはない魅力があって!!
そのうえこの光り方でしょ~!
もう、カッコいいったらありゃしないですよ!
でも、なかなか行く機会がなくてね~(^^;

この日は奇しくも暦の上では大寒。
天気は雪・・・・・・(爆)
しかも、福岡の人なら知ってるとは思うのだけど、ここは百道浜(ももちはま)っていう海から激近の場所で・・・・・・。
椎名林檎ちゃんの唄にも出てきてたな~。
「百道浜も室見川もないやいや~~い♪」って♪
それは、いいとして・・・・・
もう、寒い寒い!!!!
うっかり雪まで振り出す始末・・・・・
b0068716_2435917.jpg

この~、雪のうっかり屋さんっっ☆

この後、果敢にも百道浜の海浜公園の方まで行って写真撮ってきたのだけど、車に帰った頃には手の感覚なくなってました(汗)
一時車動かせなかったもん・・・・・。
ハンドルの感覚なくて、危ない危ない・・・・・。
寒いのもあるんだけど、雪だったから空がくすんでしまってて、本当はキレイな濃紺の下のタワー撮りたかったんだけど、それはまた今度ということで☆

こんな寒い日に薄着で、しかも長時間外にいたにも関わらず風邪一つひいてない私ってば、やっぱり風の子なお子ちゃまなんだな~って実感したカコなのでした☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-22 02:54 | a work of photo
本日の主役!!inariちゃん☆
今日私は博多へと行ってきました♪
それはなぜかと言うと・・・・・・?

今日はここに来てくれているインディーズデザイナーのinariちゃんがNHK福岡の番組に出演するということで、私カコはinariちゃんの応援に行ってきたのであります!!!

b0068716_1134076.jpg

NHK福岡に到着!
なぜだか私までドキドキ・・・・・・。
ちょうどinariちゃんからリハが終わったとの報告を受け、私もドキドキを抑えながらいざNHKへ!!!!!
b0068716_115271.jpg

意外に観覧される方が多く、しかもなんだか若者ばかり・・・・・(汗)
私入っちゃっていいのか?!
こんな若者に囲まれちゃってもいいのか??!!(滝汗)
なんて不安を抱きつつ、受付へ向かったのです=3
どうやら私は気合を入れすぎたご様子で、結構早く到着してしまい、受付にはまだあまり人の姿も少なく、でも、うろうろしてて迷子になったら嫌だな~とか思いながらきちんと列に並んで、開場を待ち焦がれ・・・・・。
b0068716_1193635.jpg

みなさんきちんと整列してます!
ちょっと後ろを振り返ると、これまた長蛇の列!!!
これまたなんでか私が心臓バクバク・・・・・
そして、とうとう開場!!
案外広いスタジオにビックリ☆
こんな人の入る所でinariちゃんはステージに立つのか~!!!!
と、完全おのぼりさん気分でキョロキョロしてました(汗)
私も我ながら上手な席をGET!!
b0068716_1252693.jpg

こんなステージでinariちゃんはあの中尾彬さんと共演ですよ~~!!!!
すごいっっ!!
この後本番前にデレクターさんが登場し、拍手の練習だったり、笑いの練習だったり、掛け声の練習だったり・・・・・・。
いくつかの指導を受けた後、厳重に「写真撮影はご遠慮ください」といわれ、私のカメラの出番はここまで・・・・・・(涙)
本番が始まり、inariちゃんの登場では会場の女の子からのどよめきがあったくらい、素敵な衣装を身に纏い、そして堂々と、その上でいつものinariちゃんらしく物腰の柔らかい感じで、無事本番終了となりましと☆
この様子はぜひオンエアーで♪
にしても、やっぱり物腰の柔らかいinariちゃん!
何度も何度も「ありがとうございます!」と言っていたのを私はしっかりと聞いていました☆
この人に対しての感謝の気持ちを忘れない!
それをきちんと言葉にできるinariちゃんはやっぱり素敵な女性であり、これがたくさんの人に愛される所以なのだと思いました♪
中尾さんもinariちゃんからのプレゼント、かなり気に入ってたみたいで!!
よかったね!inariちゃん☆

この様子は、2月13日0時10分からの放送「BE SHARP!! ふくおか情熱王」で放送されます!
福岡もしくは近県のみの放送らしいので、福岡以外のみなさまは放送を見れなくて残念なのですが・・・・・(涙)
私はこれからも個人的にinariちゃん、そしてinariっちゃんのブランド「haussement innocent」を応援していきます!!!

http://www.geocities.jp/haussementinnocent/

こちらがinariちゃんのHPとなっているので、よければみなさまも訪問されて、ぜひ彼女の作品に触れてください☆

最後になったけど、inariちゃん、今日は本当におつかれさまでしたっっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-21 01:47 | event
北九州の不思議なオブジェ・・・・・
b0068716_2152726.jpg

いや~、これなんでしょう??
北九州に住んでても一体これが何なのか、全くもって分かってなかったのですが・・・・・(汗)

通称:マカロニ人間

北九州の市長はなぜだかやたらと橋を作ってて、結構狭い間隔でいくつも橋があるんですけどね。
これは(多分)主要の橋、「太陽の橋」という所にあるのです。
なんと、事業費21億らしく・・・・・・。
今まで歩道が狭くて、事故を防ぐために歩道の広い橋を作ったのです。
で、この橋は北九州のシンボル「ひまわり」をタイルで描いてあるの。
b0068716_239348.jpg

ごめんなさい、これは私の撮った写真ではないのですが・・・・・(汗)
これを見てもらえると分かるのだけど、歩道がほぼ車道と同じ広さ!!!
これは21億かかるわ・・・・・。
で、いろいろ調べたのですよ、マカロニ人間について!
これ、この橋の車道側に7体あるんですけどね。
この「宇宙七曜星の精」と呼ばれる7体のオブジェは穴の開いた頭の部分から、宇宙の恵である太陽の光が差し込む日に、ひまわりの影が路面に現れてくるのだとか!!
ほ~~~っっ!!!!
こんな秘密があったなんて、知らなかった・・・・・。
確かに、このマカロニ人間7体とも微妙に違う方向向いてるな~とは思ってたんだ。
ってか、「宇宙七曜星の精」とはまた、すごいこと言ったな!!と・・・・・・。
何度も何度もこの橋を通ったことがあるのに、全然ひまわりの影なんて見たことがなかった(爆)
一体北九州市民のどのくらいの人が、このことを知ってるんだろう・・・・・?!
いつか晴れた日にここの橋で影が出てくるのを張ってみようと思ったりしました!
うまいこと写真に収められたら、UPしますねっ♪

それにしても、なんでマカロニ・・・・・?????
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-20 02:51 | a work of photo