<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2004年ラスト!!
b0068716_2391632.jpg

今年もとうとう今日で終わりですね・・・・。
とは言え、月日は流れるもので、終わることのないものなので、これからも全ては続いていくのですけどね☆

今年は私にとって激動の1年でした。
たくさんのものを手に入れ、たくさんのものを失い。
たくさんの喜びと、たくさんの悲しみ。
私自身多くのことを学んで、確かに成長した1年でした。

”azzurro"を公開したことは、私にとって今年の大ニュースです!!
こうしてみなさんに出会えて、みなさんと同じ時間を共有できたことは、ことのほか私にとって大きなターニングポイントでもあり、みなさまに支えられて私はひとつ大きくなったような気がします!!
いやっ!
大きくなりました☆
今年最後とあって、ちょこっと真面目っぷり発揮ですが、まぁ、こういう私もいるのよ♪みたいなことを感じていただければ☆

最初に書いたように、今年は終わっても、これからも月日は続いていくの☆
なので、ここに来ていただいてるみなさま!!
これからも末永く、カコをよろしくお願いします(^^)

今年幸せだった人も、そうぢゃなかった人も。
2005年は今まで生きてきた中で、最高にHAPPYな1年になりますように☆
みなさまに、カコより愛を込めて・・・・・
b0068716_2511588.jpg


元旦から私はガシガシいく予定なんで♪
よろちくねっ☆

それでは皆様。
よいお年を・・・・・・・・(*^^)/~~。・:*:・゜☆
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-31 02:56 | a work of photo
ハイホーっ♪
最近年の瀬ということで、なかなか更新できないカコです(汗)
日本は何気に”年賀状”という習慣があるもので・・・・。
って、言い訳ですね(^^;
みなさんごめんなさい・・・・・。

では。
今日は最近天気悪かったからね、ここで久々に青空を♪
b0068716_3412175.jpg


これロモ蔵くんでも同じものを撮ったんだけど、現像できず(涙)
こっちはデジで撮ったものです☆
ん~~、ロモ蔵くんの写真を見てみたかった(涙)
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-29 03:44 | a work of photo
非日常
b0068716_3184712.jpg

これって何に見えます??



これはあるショップの天井なんです☆
何回も行った事あるのに、つい最近気づいたの!!
これ、CDショップなのにどうしてこんな天井なんだろう・・・・?
でも、この青い光が妙に私の心掴んでくれちゃって♪
それに、ダクトな感じでよいよい☆
新しい被写体見つけて、ワクワクなのですわ!
これをどう撮ればよいのやら、ただ今試行錯誤ちゅう♪
どんな風にしよっかな~??
さすがに長時間CDショップでカメラ構えてられないからね・・・・(汗)
地道に作品の構想練っていこうと思ってるのです☆
他にもこんなカット、今回は撮ったのよ♪
b0068716_329216.jpg

赤い天井もあるでよ☆
b0068716_3401529.jpg

[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-27 03:42 | a work of photo
それぞれの光
ようやく今年もクリスマスが終わり、後は年末を待つのみ!
どうもすいません、今年は皆勤賞とか言ってたのに、昨日更新できず・・・・・。
よりにもよって、イヴの夜にだなんて(汗)
ただ、お仕事から帰ってきたのが遅くて、疲れのため更新できないでいました・・・・(汗)
これがお泊りとかで更新できないんだったら、なんとも幸せだったのにな~(涙)
本当は今まで取って置いたツリー特集組む予定だったのに、シーズンも終わって、これはお蔵入りだな・・・・。

さっ!
気持ちを切り替えて!!
今まではにぎやかな光ばかりだったので、今日はこれっ!!
b0068716_4455810.jpg

なんだかね、こういうの好き☆
真っ暗な闇の中に浮かぶ、いくつかの光☆
街灯と、アパートの通路の光と、月の光。
それだけ。
煌びやかなのもワクワクするんだけど、こういう少ない光もなんだかかっこよさを持ってて、好きなのです♪
闇は怖さを持ってるけど、不思議な優しさも持ってるんだよ~♪
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-26 04:49 | a work of photo
続・続イルミ☆
b0068716_335125.jpg

今日の北九州雨。
雨のイルミ。
こういうのもいいですよね。
いつも近くでキラキラの世界をみるのではなくて、こういう風に窓越しに。
贅沢はいけません♪
でも、こんな風にバックがイルミだと、梅雨などとはまた一味違う雨を感じますね~♪
ちょっぴり風流など感じつつ。

ではではっ!
b0068716_3429100.jpg

ここは北九州ではないのだけど、キレイだったから♪
この天井に散りばめられた光の絨毯。
相変わらずいつものお口パックリで眺めてました(汗)
ここの素敵な所は、全部が同じ光じゃないこと!!
b0068716_3523070.jpg

中央はこんな風に、私の心をつかむ青い天井に。
これもまたキレイで、いつものポーズで・・・・・(^^;
なんか気がついたら、このイルミ特集、目の高さのものが少ないね・・・・・・
これも私の性分ですので、お許しくださいませ♪
にゃはっっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-24 04:15 | a work of photo
続・イルミ☆
b0068716_351334.jpg

プチルミナリエって感じで、北九州には本当にプチなんですが、こんなものがあります☆
前にもちょっと書いたかな?
北九州には中心となる川があって、そこの周りが栄えてるんです。
この川は紫川って言うんだけど、今日はこの紫川の周辺を☆
この写真はその紫川に架かる橋の上にあるのです♪
では、川の周りを散策♪
b0068716_394621.jpg

ここは北九州市役所の前。
ちょっとした憩いの場というか、少しのベンチと、こうやって花壇を置いたりして。
そう言えば、昔よくここのベンチで花火とかやってたな~♪
晴れた日はここで友達とご飯食べたり・・・・。
いやいや、懐かしがってる場合じゃなくて・・・・・(^^;
b0068716_3144353.jpg

そして、このベンチから川を上っていくと、道沿いの木々にイルミが輝いてるのです☆
ここにもところどころベンチなんかあったりして。
こういうところで若い人たちは愛を育むんでしょうね~(遠い目・・・
b0068716_319679.jpg

そうそう、こういう風にね♪


あぁっっ、どうしてこんなにこの季節はこんなラブが街中に溢れるのかしらねぇ・・・・・。
こんなに溢れてるんなら、私にも分けて欲しいわぁ~。(涙)
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-23 03:23 | a work of photo
そろそろイルミでしょっ☆
今年ももう何日か・・・・・
そして、今週末はクリスマス☆
まぁまぁ、悲しいことに私はイブも当日もお仕事なのですが・・・・(涙)
今日からは、今まで撮り溜めてきたイルミをど~~んと♪
ここだけでもクリスマス味わいたいもの・・・・(;;)
と、言うわけで今日はこれっっ!!
b0068716_0551990.jpg
b0068716_055463.jpg


さすがにこの規模を1枚に収めることはできませんでした・・・(^^;
そしてそして、このアングル行かなきゃ私ぢゃないでしょ♪
ってことでっっ☆

b0068716_059768.jpg


なんだかすんごく大きな花火のような。
とても、とても、キレイ!!
この近くではみんな写真撮影!
家族に恋人同士。
みんな幸せそうにここを見て歩くのです☆

でも、そんな中みんながみんな幸せとう言うわけでもなく・・・・・・。
b0068716_175296.jpg


こういう光景もまた、イルミの前だと寂しさを増してしまうのです・・・・・(涙)
クスン・・・・(; ;)
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-22 01:09 | a work of photo
water show☆
気がつけば「azzurro」を公開して早1ヶ月!
ここまでなんとか皆勤で投稿してこれました☆
これも一重に私の努力です♪(笑)
いやいや、ここに来てくださってコメントを残していってくださる皆様のおかげです☆
私って幸せ者だな~~。

今日は、北九州では有名なリバーウォークという、ショッピングモールでのもの。
ここには2ヶ所、噴水のようなものがあるのです。
ショーがあるのは1ヶ所。
今日はそこの風景を。

撮影場所はリバーウォークの3階。
上からショー見物をしたのです☆
b0068716_203384.jpg

音楽が流れ出し、ショーが始まると少しづつ人が集まってくるの。
まぁ、毎日5回くらいあってるので、そんなにたくさんは集まらないのだけどね・・・・・。
でもこれがなかなか迫力もの!
最初はこんな風に小さく音にあわせて水が流れてるのだけど、だんだん激しく、勢いよく、水が舞うのです☆

ど~~~んとっっ!!

b0068716_2512895.jpg
b0068716_2524462.jpg


最初にも書いたように、私は3階。
その私の頭上をはるかに越える水の柱!!
これは初めて見ると感動ですよ・・・・・・。


でも、実は個人的に2枚目の写真。
水が宙高く舞ったとき、見ている人たちが全員上を向いてる姿がすごくすきなのっ☆
もう、必死な目で。
大きな口開けて。(笑)

ちなみにここ。
目の形に見えてしょうがないのは私だけ・・・・・?(笑)
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-21 02:26 | a work of photo
最近のお子ちゃま☆
b0068716_16264352.jpg

先日、小倉の雑貨やさんに行ったときのお話。
そこは、お子ちゃまの雑貨も置いてるのね。

そのお店の入り口に、こんなものを見つけました☆
b0068716_1628468.jpg

ここには、多分このお店で何かを買ったお子ちゃまたちの写真をのせてるんだろうけど、よく見ていてカルチャーショックを・・・・。
b0068716_16301462.jpg

写真の下に、それぞれの子供の名前を書いているんだけど、最近のお子ちゃま、名前がかわいいのね~~!!!
多分、左の子なんで「桜士」と書いて、多分”おうじ”と読むのではないかと・・・・。
王子だよ?王子!!
すごいね~。右の子も「凛」って・・・・。
しゃれちょる!!!!!
他にもたくさん、かわいいお名前だあって。
「れんと」くとか、「真央」ちゃんとか・・・。
私の本名なんて、かわいそうなくらい平凡・・・・(涙)
せめて、せめて名前くらいはかわいものがよかったな~・・・・・・。
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-20 16:35
街のらくがき
今日はちょっと休憩・・・・。
今日はいろいろと散々な目にあったので、いまいちやる気が出なひ・・・・(;;)
でも、私的勝手な目標として、今年はブログ皆勤賞取るつもりなので、がんばってUPを☆

b0068716_3222122.jpg

b0068716_32241100.jpg

街の中やトンネルの中に、よくこういう落書きがあるよね~?
今まであまり気にしてなかったのだけど・・・・・。

私の友達で、唯一写真を趣味にしてる子がいましてね。
その子と私って、恐ろしいほどに写真に対しての解釈というか、感覚が違うの。
同じものが好きなのにね~?
なので、お互いがお互いとも同じくらい写真のこと好きなのに、一緒に写真を撮ることなどないのです・・・・。
そういえば昔、彼に「カコの写真つまらないよ」って言われたな~(遠い目・・・

で、でですよ。
最近彼はこういう落書きに興味を持っているらしく、足(車)のない彼は活動エリアが狭いため、たまに私と一緒にこういう落書きを探しに行くようになったのです。
私たちの活動時間は夜中近いので、写真は撮ることはできないのだけれど。
そうするとね、自然に私も落書きに目が行くようになっちゃって・・・・・。
で、ほとんどは
「君ら若いね~。闘争心丸出しだね~。」
みたいなものなのですが。
よく見ると、実に少数なんだけど、なんだかアートなものがあるのよ!!
かわいらしかったり、かっこよかったり!!
今まではホント素通りしてたのに、実はこういう所にもよい被写体あるやん!!みたいな。
いやはや・・・・。
彼の着眼点、実は私が1番尊敬してたりするのだけどね。
私の被写体に対するイメージを変えてくれたのは、何を隠そう、彼です!!
それまでは本当に視野が狭くて・・・・(涙)
その子がデジカメ買ったときも、銀塩買ったときも、基本的知識は私が教えてたりしてたのに、人の感性というものは持って生まれたものだね~。
今じゃ本人には内緒ですが、頭があがりません・・・・。
最近はその子の写真見る機会もほとんどなくなってしまって、悲しいのですが(涙)
今はどういう写真撮ってるんだろうな~?

いろいろと、私は写真を中心にいろんなこと表現しょうとしてるのですが、自分一人でやっててもダメだな~って思う今日この頃です。
いろんな人の作品をたくさん見て、同じ写真でも違う分野でも、何かを表現しようとしている人たちの作品に触れるということは、自分の成長に繋がるのかな~なんて。
ここに来ていただいてる皆様や、それ以外に私が見ているブログの皆様。
それぞれ見ていて、本当に自分の未熟さを痛感するのです。
そして、それを自分のパワーにしていくのは私。
そこで潰れちゃ、私ぢゃないじゃん♪ってね☆

今日は私の気分のせいか、なんだか真面目モードなのですが・・・・・。
今ここに来ていただいてる方々。
写真の技術や知識に関してはYUMEをはじめ、pivotさんやteruさん。
そして、こっそり覗いてるトモ。(笑)
いろんなものの見方や捉え方に関しては、tomatoちん、バウムさん。
土俵は違うけど、ものを作って自分を表現することではinariちゃん。
pivotさんは写真だけにとどまらず、CGなんかの写真とはまた少し違う表現で。
そして、昨日訪問してくださった、かぐやさんとlineさん。
私はみなさんのそれぞれ持ってる表現の仕方や、考え方、話し方、捉え方などなど、私に多くのことを与えてくれてます☆
改めましてですが・・・・・・。
本当にありがとう!!!!
私はそうやって皆さんに支えられて、力をもらって、こうやって新しい作品を作れるのです!!
なので、心から、本当に心底みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!
こんなひよっ子カコですが・・・・・。
みなさん、これからもよろしく、仲良くしてやってくださいね♪


ってか、最初と話がかなりずれてる・・・(汗)
しかも、最初はあんなに気だるいモードだったのに、こんなに熱くなっちゃって・・・・(^^;
さすが!
自他共に認める気分屋カコ!!(笑)
ビバっ!B型!!(笑)
[PR]
by kako-kako55 | 2004-12-19 04:19 | a work of photo