<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
月と星と我が家と・・・・
b0068716_14572027.jpg


ついこの前満月でしたね☆
でも最近こっちは雲が多くて、月も星もあまり見えない(;;)
空が大好きな私としては悲しい現実です・・・・。
これからどんどん空気が澄んできて、月も新月に近づくので、星空がきれいになっていくんだろうな~☆
先日夜空を眺めながら岐路についていた私は、うっかりうちの住人の三輪車につまずき、こけそうになり、夜空は立ち止まって見ようと決心したカコでした・・・・・。
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-30 15:02 | a work of photo
車を走らせ!!
b0068716_054354.jpg

b0068716_0562124.jpg


運転中の携帯ダメだけど、運転中の撮影はダメ・・・?
私よくやっちゃうんだけどな~~~。
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-28 00:35 | a work of photo
NINE SKY  2004
b0068716_2444861.jpg


これは今年の9月、小倉であったレゲエの野外イベント☆
今までレゲエって言う音楽ジャンルには興味がなかったんだけど、友達がこの実行委員会やってて、ちょうど私も自分の写真にマンネリしてた頃だったんで、参加してみました♪

そしたらばよ!
レゲエってゆる~い感じだとばかり思ってた私に衝撃が・・・。
みなさんかなりノリノリなご様子!!
これは躍動感あふれる写真が撮れると思い、カコやりましたっっ☆

私が撮ると、ライブってこんなものになるのです・・・。
b0068716_2505343.jpg


b0068716_2511972.jpg

一枚目は、わざと光と遊びました!
この時はみなさんちょっとお疲れ気味?テンション低め??だったから、光を遊ばしてちょっとでも盛り上がってる感じを出したかったとです。
二枚目は逆にテンション上がってて、もうおねぇさんたち寒い中上着脱いで踊りまくり!!
被写体がぶれたことで、動きのある写真が撮れたな~~♪

こう、いつもは”静”な写真が多い私にとって、この”動”中心の写真を撮れたことは、かなりの自信に繋がりました!!
こういう激しい写真、もっともっと撮っていきたいな~。

ちなみに、この日の私一番お気に入りの写真はこれっっ!!
b0068716_2571653.jpg

[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-27 03:01 | event
小倉な夜景
今日はリクエストもあったことなので、ちょっぴり夜景をUPしようかなと・・・
でも何分、夜景は最近撮り始めたので、技術のなさは勘弁してください・・・・。
雰囲気だけ、味わってね♪

b0068716_4462076.jpg

これは私のお部屋のベランダからの風景。
YUMEに田舎に住んでるのかと聞かれたので、参考までに・・・。
にしても、ちょい寝ぼけた写真になってますが・・・・(^^;
こんな写真UPしちゃってすいません・・・。
私の部屋からの風景、とぉっっても夕焼けがキレイ☆
夏は暑くて地獄なんだけど、でも、夕日好きな私にとってはこの部屋の眺めが大好きなのです♪

b0068716_450957.jpg

ここはうちの近くの山からのプチ夜景☆
そんなに高い山じゃないから、すっご~~いってほどの夜景は見れないんだけどね。
北九州はもっと有名な夜景スポットがあるからね~☆
いつかそこからの夜景を撮りに行こうと目下企み中です・・・・。
でもここは近いし、行きなれてるってこともあって、よく癒されに行きます。
なかなか素敵なとこですわ☆


b0068716_4533862.jpg

でっ、これがマリィちゃんのおうちの近くから見えるであろうと予想される風景。
北九州はこの紫川沿いに街が発展してて、この水面に写る光がとてもキレイで・・・・。
この時期クリスマスイルミで輝きを増しています☆
イルミはまたの機会にということで、今回はこのかわいいトナカイちゃんをチラ見していってください♪
b0068716_457032.jpg


それにしても、やっぱり夜景の写真はYUMEにはかなわない・・・・・。
もっともっと私も夜景技術を磨かねば・・・・・。

夜景写真が好きな人は、ぜひぜひYUMEのブログ、「お前ら写真を撮りましたので見ていきませんか?」をご覧ください☆
驚愕の夜景写真が見れるはずっっ♪
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-26 05:01 | a work of photo
NewYork NewYork
今日はね、高校時代の友達がやってるBarに行きました!
b0068716_3114949.jpg

いやぁ~ん、私ってばお・と・なっ♪
こういう雰囲気のあるとこに行くと、私の創造意欲は激しく掻き立てられます!
Barとはいえ、いつも活動が車なので、お酒は一滴も飲まず、ジュース飲んでご飯食べました♪
友達が愛を込めて私のご飯を作ってる間、一人撮影会に突入!!
こういうBarとかって、すごくきれいなグラスがいっぱいあるんだよねっ!
それだけお店の人がいつも丁寧に磨いてるのが分かるんだけどね。b0068716_3164553.jpg





おうちだと、こんな風にたくさんのグラス並べられない!
そして、こんな素敵なグラス、うちにはないっ!!
並べると、結構迫力ものですなぁ・・・。











b0068716_3181813.jpg



そして、お店に入って最初に目に入るのは、このカラフルなグラスたち☆
お店の人より先に出迎えてくれるのです!






b0068716_320456.jpg

で、これが今日の一番のお気に入り☆
あんまり椅子とかって下から見ないでしょ?
そして、この足元にあるバーがBarの所以。
いつもみんなに踏まれ、それでもみんなの足を支えるというお仕事を毎日がんばっているのです!
Barに行くみなさん!
この足元にあるバー、普段は気づかないけどいつもがんばってるのでたまには見てあげてくださいねっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-25 03:32
"azzurro"の由来
今回はここのページの名前の由来をね☆

この"azzurro"、イタリア語で<青>っていう意味。
私は色の中で青が一番好きなのです。
ただそれだけなんだけど・・・(汗)
じゃぁ、<blue>でもいいじゃん!!
って言われちゃうかな?
そこは、私のイタリア好きがイタリア語にしようと思ったわけ。
日常生活で青っていろんなところで目にするけど、私はやっぱり晴れた日の空の青が大好き!!
b0068716_2491141.jpg


こういう空を見ると、やばっっ!!撮らなきゃっっ!!
って思っちゃう・・・。
それと同じくらい好きなのは、晴れた日の海の色!!
b0068716_2504262.jpg


海は、その海の状況もあるんだけど、いろんな場所だったり、同じ海でも天気によっては全然違ういろだったり・・・・。
こう、ワクワクさんですよ!!
青が大好きなぶん、ここに載る写真は青率高い!!はず・・・・。
青大好きなカコが、これからもいろんな青を皆さんにお届けしますわっ♪
ちぇけらっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-24 02:54
最後の陽のもとで・・・
b0068716_2161211.jpg




最近画像の加工に興味を持ち出したカコです。
どうも☆
一応女の子だからね・・・。
女心を出したかったのよっ。
にしても、私の心をつかむ字体がなひ・・・・。
いろいろ勉強してきま~~すっっ!!
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-23 02:20 | photo with a poem
新たなる希望
b0068716_15561687.jpg





北九州の平尾台。
ここは私の大のお気に入りの場所♪
大きな空を見渡せて、広い台地を見下ろしながら、よく一人物思いに耽ってます。
昼は真っ青なそら、夕時は夕焼け、夜は星と月。
一日中ここにいても飽きない。
カコ出没率高し・・・・。
まぁ、昔ここで友達がパナウェーブの車見たっていってたから、ちょっと危険なのかもしれないけど・・・。
でも、ここ大好きなので、よく行くの。
この日、あまりにも綺麗な夕焼けに私は撃沈・・・。
パシャパシャとすごい勢いで写真撮りました。
夕焼けは時間との勝負だからね。
すぐに表情変えちゃうから。

これは狙って撮ったのだけど、よしっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-21 23:54 | a work of photo
on's展 at cream

久々に小倉のカフェ‘Cream‘に行ってきた♪
何やらいつもと違う、和な感じ・・・。

今「on's展」って言うのやってて、福岡・大名から北九州に土の温かみを伝えるために、陶人たちが日替わりで実演・販売をするらしいのです・・・。
3人の若手陶人たちの作品がたくさん並べてあって、どれも素敵なものばかり!!


b0068716_4265460.jpg


b0068716_429092.jpg今日来られてた陶人さんは、森山さん☆
私がいいって思うものは、どれも森山さんのものばかり・・・・。
とっても、色がきれいで、珍しく飲み口が薄い!
私が行った時間が遅くて、実演はみれなかったけどいろいろお話聞いて私の知らない世界はまだまだあるんだな~って実感ですよ!!

b0068716_4343390.jpg








んで、この期間中特別SETがあって、それを頼むと、その日来てる陶人さんの作品でコーヒーやデザートがいただける!
なんともまぁ贅沢な・・・。


このon's展、11・18-12・5までやってるので、もう一度行きたいな~。
やっぱ狙い目は陶器’S NIGHT の期間中やな・・・・。(ニヤッ)
[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-21 00:01 | event
初☆投稿
私もYUMEに見習い、ブログ作っちゃった。
まだまだよく分からないから、今日はテスト!
まだ方向性も決まってないしな~。

とにかく!
徒然なるままに。

私の日常を垣間見ていってください♪




カコ、新たなる旅立ちです!!
b0068716_463461.jpg

[PR]
by kako-kako55 | 2004-11-20 04:51