カテゴリ:event( 14 )
Latha☆
b0068716_13320100.jpg

昨日(土曜)の夜、Lathaへ行って来ました!
前回のイベントで参加してもらったFoominさんとTomeさんの出演してるクラブイベントです☆
今回で13回目を迎えるLathaですが、カコ初参加です♪
ドキドキしながら行ったんですが、最後には初めてその場で会った人たちとガシガシ踊る始末w
いやぁ~、すっごい楽しかった~~!!!!!
ダンサーのキレのいいカッコイイダンス!!
シンガーののびのある素敵な歌声!!
そして何よりその会場で鳴り続ける心地イイDJの音楽!!!
b0068716_1464448.jpg

最近年とともに落ち着き始めた私に”もっとはしゃぎなよっ!”って言わんばかりの選曲で、もう足が攣りかけるほど踊らせてもらいました♪
まぁまぁ、足が攣りかけたのは年のせいとも言うのですけど・・・・・w
小倉にもまだまだ素敵な音楽が溢れてますわ☆
また来月にあるLatha、行きたいなぁ~~♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-08-29 01:48 | event
イベント告知♪
b0068716_21263439.jpg


いよいよ近づいてまいりました!!
夏のイベント”Link Of The Grand Base at 1st 伝染tour”!!!

福岡・北九州と2ヶ所で今回行われるインディーズイベント☆
今年の夏は福岡がアツイっっ!!!!

今回のイベント内容は・・・・・


SHOW:葉隠 =DANCE=
      t9g =FASHION SHOW=
      トワトワ座 =LIVE=
      aya=marico =FASHION SHOW=
      HIRO =HAIR SHOW=
      saori inari =FASHION SHOW=

L I VE:new⇒junction

 D J :Tome / Foomin / Takuma / Hiroki

 V J :Hiromi / ToMmy

GALLERY:タウラ クニヒロ / カコ。 




               8.20〔sat〕 at WOW in小倉
                      OPEN 21:00~
                    SHOW TIME 22:00~


詳しくは右にイベントHPを貼ってるので、ぜひ見ていってくださいっっ♪
それぞれの参加メンバーの紹介も載っているので、もっとどんなイベントになっていくか分かるはず☆
これだけいろんなジャンルからの参加なので、内容もりだくさんで満足できるものになること間違いなしっ!!!!

偶然ここにたどり着いたかたでも、ぜひ見てみてください☆
質問などありましたら、イベントHPでも、ここでもお受けします!
ひとりでも多くの方々の参加をお待ちしてます☆

注:イベントまでの数日はこの記事を一番上に設定してるので、新しい記事はこの下をみてくださいねっ♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-06-17 20:48 | event
発表!! みんなの日本地図☆
ごぶさたでございます☆

さて、みなさんは先月みんなの脳の中の日本地図を募集したのを覚えているでしょうか・・・・・?
募集した所、少ない時間を割きながらも書いて送ってくれた人たちに大きな感謝を☆☆
では、早速発表しましょう♪

 NO.1 模範解答 夏みかんさん -北九州日記-

b0068716_0434228.jpg


う~~ん、さすが現役大学生☆
かっちりと模範解答を送ってくれました♪
何やらこれとは別にもう1枚あるという噂を耳にしたのですが、こちらに到着してないご様子・・・(汗
それにしても、手書きで作ってくれたあたりが素晴らしい!!!!
夏みかんさん、ありがとう♪

 NO.2 女子高生代表☆ story musicちゃん -やっちょんな?やっちょんなぁ!-

b0068716_0485974.jpg


もぅっ!ミューちゃんったら、かわいいっっ☆
お絵かき上手のミューちゃんらしい地図になったね♪
カラフルで、所狭しとミューちゃんの中の地図をしかりと詰め込んでくれました☆
それにしても、九州人のミューちゃんにまで忘れられてしまう佐賀県って・・・・(笑)
ミューちゃん、ありがとう♪

 NO.3 海外から参戦!! tomatoちん -甘さ控えめな現実-

b0068716_0553194.gif


ダーリンは外国人なトマトちん☆
現在アメリカのとある地方に在住にも関わらず、日本地図に挑戦♪
もう、このシンプルさにして、きちんと的を得てらっしゃる☆
このころの竹島問題もきちんと入れてて!
それにしても、福岡は県名ではなく、どうして”タモリ”??(笑)
一人爆笑の渦でしたわ(笑)
トマトちん、ありがちゅっ♪

 NO.4 お待ちかね! ピンクなYUME☆ -YUMELOG-

b0068716_12379.gif


いやぁ~、ごめんなさい。
最初の時におもいっきりYUMEのハードルを私が大きく上げてしまったがために骨を折らせてしまって(汗
でも、さすがYUME!!
そんなみんなの期待にきちんと答えてくれるYUMEちゃまなのです☆
だって、見てくださいよ~~!
多分中学生以上なら誰でも知ってるような”北海道”が、YUMEの頭の中では”すすきの”のみとなってしまってる・・・・・(笑)
その下の”青函トンネル”が読み方は間違ってないのに、YUMEの頭の中に入ると”性感トンネル”と変換してしまう・・・・・。
もうっ!しっかりと期待に答えてくれるんだからっっ☆
YUMEちゃま、ありがとうっ☆

 NO.5 どうにもこうにも。。。。 カコ -azzurro-

b0068716_173446.gif


もうね~、みんなの作品を見てしまったら、なかなか面白いものかけない(汗
限界です。。。。。
こんな駄作でごめんなさい(涙)

さて、みなさん楽しんでいただけたでしょうか??
って、こんなに他力本願で楽しんでもらってる私の手の抜きよう(汗
いやっ!私もがんばったはず・・・・・?
でも、またみなさん参加型のイベントしていこうかな~なんてたくらんでおります☆
お楽しみに~~♪


追伸:今回は画像圧縮してないので、絵をクリックすると元の大きさのまま見れます☆
    ぜひ元のサイズでしっかり見てみてください♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-04 01:14 | event
お花見☆
b0068716_2330882.jpg


今年も綺麗に桜の花が咲きました♪
多分今日の雨で散ってしまったのだろうけど・・・・・・

今年はいっせいに満開になって、そのせいか色づきが悪かったように思います・・・・・
実際のところはどうなのか分からないのだけどw
いつもよりも桜が白っぽかったなぁ~と、今年の桜の感想です。。。。

b0068716_23303029.jpg

[PR]
by kako-kako55 | 2005-04-10 23:28 | event
おバカ選手権☆
b0068716_18394095.gif


どえらい楽しいものを見つけてしまいましたww
その名も”バカ日本地図”
人々の脳の中にある勝手に思い描いてる日本地図を1つにまとめ、出来上がったのが上にある日本地図!!
いやぁ~、小学校で日本地図習ったはずなのにな~w
そういう私もきっと書くことが出来ないでしょうw
県名覚えてても、位置が分からない・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

そこで!!!!
みなさん☆
みなさんの頭の中の日本地図、お披露目会をしたいと思います!!!ww
これは必須参加ですww
一応提出していただいて、うちのブログで比較してみようと☆
みなさんの頭の中をちょっぴり覗かせてください♪

b0068716_1923349.gif


提出期限は4月30日まで☆
左のメールで送りつけてください♪
もちろん、ミューちゃんなんかは現役高校生ですから模範解答でしょうw
違う意味でYUMEやsawageさんやねぇたまは、まさに投稿できるほどの模範解答を作ってくれることでしょう☆
アケや夏みかんさんは現役大学生だしな~♪
しかしながら、夏みかんさんなんかはその天然っぷりが期待できそうです♪w
PIVOTちんはなにやらアートなかほり☆
マジ回答でも、アートな回答でも、もろネタ回答でも、どれもが楽しみですので、初めてここを見た人からの投稿もお待ちしてます☆
もちろん、常連さんは強制ですww
そして、いつもロムってるMY FRIENDSもですww
発表は来月☆
私も作らなきゃッッ♪

ちなみに、こちらが元ネタのHPです☆
バカ日本地図

最後の方にはたくさんの人の日本地図が絵で出てますので、参考にしてください♪
白地図もあるので、こっちのほうを使ってもOKです☆
みなさんからの個性溢れる地図、楽しみにしてます♪
さぁっ!!
マウスを持って、Let's draw!!!!
[PR]
by kako-kako55 | 2005-04-05 20:57 | event
久々の再会☆
b0068716_1494274.jpg


今日は予備校時代のお友達に久々に再会をしましたっっ☆
この中の一人が今年の受験で、7年もの努力の後に医学部に合格し、そのお祝いということで何人か集合♪
いやぁ~、長い冬でしたよ、彼にとってw
でも、このお祝いのために静岡からと長野から2人が帰省してきましたっ☆
このために遠いところから帰ってきて、その行動力もすごいし、そこまで思われてる合格した彼もすごいっっ!!

この予備校時代の友達は、本当に私にとって大切なお友達たち!
実際一緒にいた時間はその1年間なのに、すごく仲がよくてすごく楽しくて信頼できて。
それはもちろんみんなの人柄なんだろうけど、このメンバーでいるときは自然でいられるんです。
特に今日の主賓の彼とは、幼馴染というのかな?唯一私の小学校時代を知ってる奴で、完全に気心が知れてるからw
小学校時代彼とは犬猿の仲だったので、未だにお互い会えば罵りあいなのだけど、それでも今でも一緒にバカやってますw
私は覚えてないのだけど、どうやら、小学校時代私は彼をバットで殴ったらしくwそのくらい犬猿の仲だったのよww
私の名誉のため、悪いのはそのとき女の子をいじめてた彼です(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
でも、そんな彼とこうして今でも一緒にいれるのはやっぱり尊敬しているところがあるからで♪
彼は小学校時代から”俺は医者になる!!”って言ってました。
それを、こうやって実現しようとしてるこの姿勢は本当にすごいと思うの。
彼のこの7年間はそうとうな苦労だったと思う。
ただ親のすねをかじって予備校に行っていたわけではなく、働きながら学費を稼いで、その中で時間を作って勉強して。
しかも7年って決して短くないです。
その間ずっと小さい頃からの夢を叶えるために、どれだけの努力をしてきたことか、私には想像もつきません。
1度は妥協して、他の科の大学に入学したのよ、しかも1流といわれる大学に。
それでもやっぱり医者になりたくて退学して、何度も何度も同じ勉強の繰り返しで。。。。
周囲の風当たりも、親からの不安も、もちろん本人の心境もそうとう苦しいものだったと思う。
それでも、夢を諦めないこの姿勢は本当に尊敬してしまうのです。
私にも小さい頃からの夢はあったのだけど、挫折してしまっただけに、余計すごいなと!!
こういう人こそ、本当に努力の人。
私もそういうところ見習わないといけないなぁ。。。。。。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-03-27 14:41 | event
Link Of The Grand Base
b0068716_25722.jpg


さて、そろそろ大きな波が来てる感じなので、報告するころだなと♪
昨日夏に行われるイベントの打ち合わせに行ってきました♪
今回のイベントは北九州と福岡の2ヶ所とまわるもので、各方面のインディーズさんが集まってそれぞれの活動をお披露目するイベントです☆
もちろん私も写真を出展させていただきます♪
今回のイベントは2人のデザイナーさんと、アクセサリーデザイナーの3人によるファッションショー・DJ・VJによる音と映像の演出・バンドによる演奏・イラストレーターによる展示と、本当に各方面のクリエーターさんが集まってのイベントです☆
わくわくですよ~☆
昨日DJ・VJ・イラストレーターさんに初めてお会いしました♪
とても気さくな方たちで、それぞれが独特の雰囲気をお持ちでした!!
なんだかとっても素敵なイベントになる予感♪
私もそろそろ活動展開していかなきゃな~w

詳細はまたイベント近くになったらここでも大々的に報告するつもりですので、近隣の方はぜひ参加されてください♪
楽しんで帰れること間違いなしですから~~♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-03-25 02:19 | event
シンタクさん☆
b0068716_201882.jpg


先日いったライブでの、私のお友達の対バンドで出演してた”新谷 タクヤ”さん♪
通称:シンタクさん☆
シンタクさんのイメージは”好青年”てしたw
何も知らない私はねw
で、ライブで配られたフライヤーを読んでシンタクさんのことを少しだけ知りました。
自分の持つ障害、身近な人の死。
大きな苦悩をきっと心のうちに抱えてたのだと思います。
私には軽はずみなことは言えないのだけれど、それでもこんなにも明るく前向きに歩いてるシンタクさんの姿に心打たれました。
そしてその日に演奏された曲を聴いて、心の内を少しだけ覗けたような気がします。
とても暖かい言葉と、優しいメロディー。
そして、何よりも、誰かに気持ちを伝えたいというシンタクさんの気持ちが伝わってきました☆

b0068716_20284165.jpg

このシンタクさんの指からメロディーが生まれ、口から気持ちが溢れて。
人に何かを伝えるということは容易くはないです。
私がそうだから。
でも、シンタクさんはその正直でまっすぐな心で世界を見ているから、人に何かを伝える言葉とメロディーを生めるんだと思います。
私もそんな目を持たなくては・・・・・。

そんなシンタクさんに興味をもたれた方はぜひHPの方に遊びに行かれては?w
私が触れたシンタクさんに出会えると思います☆
人との出会い、本当に素敵なものですね♪

sintaku network
[PR]
by kako-kako55 | 2005-03-24 20:40 | event
久々ライブっっ!!
b0068716_3351446.jpg

この間の土曜日。
お友達のライブに行ってきました♪
いや~、ライブハウスなんて久々すぎて、緊張でっっww
高校時代は毎月行ってたのにな~w

b0068716_3392864.jpg

もう、歌に酔いしれて、雰囲気に酔いしれて・・・・・。
マリィちゃん、いいよっっ☆
ライブのちょっと前に一緒にカラオケに行ったけど、そのときとはまた違う雰囲気で♪
やっぱり自分たちの歌の方が、感情入れやすい??
まわりのお客さんたちが、「すごいね~」って連発してたぞっっww

こうやってステージに立って、自分を表現できることってすごいよね~♪
自分の想いを形にして人に伝えられるのは、エネルギーがわんさかよ!!
私も近々そういう自己表現の場に向かわないといけないので、ここでぴっしゃっと気合を入れなければッッ!w

本当に本当に私も一発で大ファンにw
よければ”celberryl”のHPにみなさまも足を運ばれてみてください☆
すんごいギター上手で個性的な歌声の持ち主(そこが大好きっ☆)chadさんと、ジャンベをあんなにも表情のある表現ができるなんて!と感動してしまったヒロキさんと、何より私のスィーツハニーのマリィちゃん☆
そんな3人に出会えるので、ぜひぜひ♪

celberryl
[PR]
by kako-kako55 | 2005-03-22 03:45 | event
本日の主役!!inariちゃん☆
今日私は博多へと行ってきました♪
それはなぜかと言うと・・・・・・?

今日はここに来てくれているインディーズデザイナーのinariちゃんがNHK福岡の番組に出演するということで、私カコはinariちゃんの応援に行ってきたのであります!!!

b0068716_1134076.jpg

NHK福岡に到着!
なぜだか私までドキドキ・・・・・・。
ちょうどinariちゃんからリハが終わったとの報告を受け、私もドキドキを抑えながらいざNHKへ!!!!!
b0068716_115271.jpg

意外に観覧される方が多く、しかもなんだか若者ばかり・・・・・(汗)
私入っちゃっていいのか?!
こんな若者に囲まれちゃってもいいのか??!!(滝汗)
なんて不安を抱きつつ、受付へ向かったのです=3
どうやら私は気合を入れすぎたご様子で、結構早く到着してしまい、受付にはまだあまり人の姿も少なく、でも、うろうろしてて迷子になったら嫌だな~とか思いながらきちんと列に並んで、開場を待ち焦がれ・・・・・。
b0068716_1193635.jpg

みなさんきちんと整列してます!
ちょっと後ろを振り返ると、これまた長蛇の列!!!
これまたなんでか私が心臓バクバク・・・・・
そして、とうとう開場!!
案外広いスタジオにビックリ☆
こんな人の入る所でinariちゃんはステージに立つのか~!!!!
と、完全おのぼりさん気分でキョロキョロしてました(汗)
私も我ながら上手な席をGET!!
b0068716_1252693.jpg

こんなステージでinariちゃんはあの中尾彬さんと共演ですよ~~!!!!
すごいっっ!!
この後本番前にデレクターさんが登場し、拍手の練習だったり、笑いの練習だったり、掛け声の練習だったり・・・・・・。
いくつかの指導を受けた後、厳重に「写真撮影はご遠慮ください」といわれ、私のカメラの出番はここまで・・・・・・(涙)
本番が始まり、inariちゃんの登場では会場の女の子からのどよめきがあったくらい、素敵な衣装を身に纏い、そして堂々と、その上でいつものinariちゃんらしく物腰の柔らかい感じで、無事本番終了となりましと☆
この様子はぜひオンエアーで♪
にしても、やっぱり物腰の柔らかいinariちゃん!
何度も何度も「ありがとうございます!」と言っていたのを私はしっかりと聞いていました☆
この人に対しての感謝の気持ちを忘れない!
それをきちんと言葉にできるinariちゃんはやっぱり素敵な女性であり、これがたくさんの人に愛される所以なのだと思いました♪
中尾さんもinariちゃんからのプレゼント、かなり気に入ってたみたいで!!
よかったね!inariちゃん☆

この様子は、2月13日0時10分からの放送「BE SHARP!! ふくおか情熱王」で放送されます!
福岡もしくは近県のみの放送らしいので、福岡以外のみなさまは放送を見れなくて残念なのですが・・・・・(涙)
私はこれからも個人的にinariちゃん、そしてinariっちゃんのブランド「haussement innocent」を応援していきます!!!

http://www.geocities.jp/haussementinnocent/

こちらがinariちゃんのHPとなっているので、よければみなさまも訪問されて、ぜひ彼女の作品に触れてください☆

最後になったけど、inariちゃん、今日は本当におつかれさまでしたっっ☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-21 01:47 | event