カテゴリ:hobbies( 5 )
Photoshopに夢中☆
b0068716_9262897.jpg

イベント向けて、何枚かポストカードを作ったのだけど、そのときにとーーっても役に立ってくれたのがPhotoshop♪
お誕生日にある人がプレゼントしてくれたのだけど、もう、ほんっと感謝ですよぅっっ!!
ホントにホントにこれがなかったら、今回のイベントの作品はどうなってたことか・・・・(^^;
でも使い始めた当初、初めて使うPhotoshopはあまりに難しくてチンプンカンプン(汗
急いで本屋に向かい、機能を分かりやすく解説してくれてる本を探しました♪
それにしても、すごい種類の本があるのね~。
最初は基本操作が分かりやすく書いてるものを買おうと思ったんだけど、私の性格的に付け焼刃な知識で満足するはずもなく、結局650ページくらいある本を購入しました☆
おかげで、随分使えるようになったんじゃないかしら?

で、無事いくつかの作品ができたのだけど、イベントが終わった今もなぜかPhotoshopいじりしてますw
今まで撮った写真の中にもやっぱり出来の悪かったものもあったわけで、でもその写真たちがPhotoshopを使うと違う形で新しい作品になっていくのが嬉しくて♪
かたっぱしからいじり倒してます(≧▽≦)
これからここにもこんな風な作品UPしていこうかな~なんて考え中。
例えばバースデーカードちっくなのとか、妖艶なものとか、リクエストあったら言ってください♪
いろいろ作ってみたいんで☆
リクエストくれたひとには元の画像プレゼンツするので、自由に使ってやってください☆
ふふっっ♪
私の新たな趣味が開拓される予感w
[PR]
by kako-kako55 | 2005-08-25 09:47 | hobbies
小さな小さな幸せ☆
b0068716_2125821.jpgb0068716_2131599.jpg
















b0068716_2135317.jpg


性格がこんなにも男勝りな私でも、一応性別は女です。
やっぱりオシャレをするのは楽しいもの♪

私のお友達でネイリストの子がいまして。
その子がまだネイル学校に行ってた頃、よく私を練習台として私の爪を艶やかに彩ってくれていました☆
それまでの私は、ネイルなんてポリッシュを塗るだけで、アートからは程遠い感じでw
練習台といっても、基本的に美的センスのある子だったので、それはそれはお金を払ってもいいほどの完成度の高いものを作ってくれてて☆
上の2枚はそのお友達が最近私にしてくれたもの。
す~~~っごいかわいいでしょぉ~~~☆
私の手がもっと白魚ならさらにさらにきれいだったのにぃ(涙
下のは自分でやったものです♪
自分でやるから、さすがに絵は書けず。
基本的に好奇心旺盛な私は、友達が私の爪にいろいろしてくれてるのを食い入るように眺めてて、たくさんの技術を盗んできて、私のやってるネイルアートは完全にものまねなんだけどw

その子が昔爪に関してのお話をしてくれたことがありました。

とある社長さんが言ってたことらしいのだけれど。
その女社長さんは、必ず爪はきれいにしてたそうです。
暇さえあればネイルサロンに通って、爪の上は本当にきれいにしてたそう。
私みたいな一般庶民からしてみたら、ものすごくリッチなこと!!
サロンなんて行ったら、すぐに1万円なんて飛んでしまうから(汗
しかも、その爪を維持できるのはせいぜい2週間。
ものすごい出費です。
でも、そこまでして爪をきれいにするのは理由があったらしくて。。。。。

爪っていうのは、自分の体の中で一番目にする場所なんです。
字を書くにも、PCいじるにも、お金を払うときでさえ、何かしら爪は目に入る。
そんな1番目に付く所が綺麗になってると、自分自身に自信が持てるそう!
確かに!私もネイルアートするようになってから気づいたのだけど、本当に爪って目に留まる!
しかも、指先だからそこに意識して動かしてしまうので、動きが自然と女らしく・・・・・。

やっぱり女ですもの。
どかしら綺麗だと幸せ☆
化粧がうまくできた日・髪型が綺麗にいった日・洋服の組み合わせが最高によかった日。
どれも鏡を見ないと確認できないものだけど、爪はいつでもどんなときでも綺麗にできてるっ!って確認ができる!!
その話を聞いてから、私も自分のプチ幸せを感じるためにたまに爪いじりをします♪
いままで飲食店で働いていたからなかなかすることがなくなっていたけど、その反動で最近の私の爪はカラフル♪
面倒だけど、そんな小さな幸せを感じながら日々を過ごしていくのもいいかなと☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-04-28 02:39 | hobbies
枯れても 水を
b0068716_361682.jpg


この間絵を初めてここで人に公開してから、最近はなんだかガシガシと絵を描くようになってw
モーレツに絵を描きたい気分らすぃww

この間書いた絵は、結構初めての試みが多くて、一目見て分かりやすいものだったのだけど、本来はこういう意図するものが分からないものばかりですw
私は一応イメージして描いてるから、私には見えるのだけど・・・・・・。
見てる皆さんがそれぞれ想像してくれたらいいな~って思います☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-03-30 03:09 | hobbies
温泉♪
そうそう、すっかり忘れてました(汗)
今年のはじめ、温泉に行った時のお話。
今年の初温泉です!

この日は大分県玖珠町の「野田温泉」に行ってきました♪
ここはなんだか変わった温泉で、仕組みがラブホのような・・・・(汗)
いろんな特徴をもった温泉がいろいろあるのだけど、最初に入りたい温泉を決めるのです。
私たちは、なんと!20tもの一枚岩をくり抜いて浴槽にしたお風呂に決定!!
しかし、この一枚岩とかに興味があったのではなく、このお風呂のネーミングに惹かれただけでして・・・(^^;
b0068716_2455711.jpg

これは、ここで決定でしょ~~☆
今年最初に”姫湯”って♪
で、鍵をもらっていざお風呂へ☆
ここはお湯、完全入れ替えしきの温泉なので、最初はお湯が入ってないのです。
b0068716_2485414.jpg

コインを入れるとお湯が入りだして、寒々した景色が湯気で包まれて・・・・・。
お湯が入るまでの間、お着替えを済ませていざお風呂へ!!!
まぁ、私は着替えもせずに、写真ばっかり撮ってたのですけどね(爆)
お湯がちょうどいいところまで入ると、もう室内は湯気だらけ!!
b0068716_2515117.jpg

このなんとも不透明な感じが素敵☆
この直後、私もたまらずザブンしたのですけどね♪

冬の温泉、やっぱり露天がいいのだけど、こういう室内もなかなかいいものですよ☆
こう、純粋に温かさを感じられて!
また近いうち温泉に行きそうな予感・・・・(ニヤリ)
今度は露天かな~?
北九州は近くに(と言っても、私の距離感覚おかしいらしい・・・・)温泉がたくさんあるから幸せ~♪
なんて、年寄りくさいのかしら・・・・・(笑)
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-19 02:58 | hobbies
働く足☆
さっ!
年も明け、お正月気分もなんのその、私は今日からお仕事でした・・・(汗)
飲食店のバイトなので、そりゃ~もうお客がわんさか・・・・。
まぁ、いつもは暇なお店だから、1年に1日くらいはこうやって忙しい日でもないとね~☆

b0068716_157438.jpg

さっきも書いたように、私のバイト先は飲食店なのです。
九州では超有名なパスタ屋さん。
私はホールなんですけど、先日休憩室で厨房の子と話してて、妙にその子の足元が気になったのですよ。
よくよく見ると、ちょっと前に買ったはずの靴が、ものすごくはき崩されてる。
先の方なんて、水に濡れまくって変色してる・・・・。
いや~、働いてるね~とかって感心しながら、彼の足を何枚も写真に収めてました(汗)
傍から見たら、妙な光景だったんだろうな~(笑)
誰も入ってこなくてよかったよ~(^^;
[PR]
by kako-kako55 | 2005-01-03 02:02 | hobbies