カテゴリ:a work of photo( 68 )
存在
b0068716_1194672.jpg


お休み宣言したものの、ちょっと自分の中で思うことがありまして。
メインを移すまではここをまだ続けようと思うので更新です。

みなさんの周りにには”どうでもいいひと”っていますか?
もちろん、いると思います。
毎朝同じバスに乗ってる人。
よく行くコンビニの店員さん。
一度も話したことのないクラスメイト。
数え上げればキリがないんだけど。。。。
逆を言えば、自分も誰かにとってどうでもいい人なんだよね。
それがもし、自分にとって大切な人にどうでもいい人って思われてたら・・・・?
そんなことを最近よく考えます。
こんな悲しいことってないよなぁ~って。
こんな単純に言葉に出来るような気持ちでもないのだけどね。
世の中には60億以上もの人がいるわけで、その中で出会える人はごくわずか。
その上、その出会えた人の中でも私が大切に思える人なんて、ホント数人。
そんな人がもし自分のことを”どうでもいい人”って思ってたら?
他に代わりのいる”誰でもいいうちの一人”って思ってたら?
自分の存在価値を疑ってしまうよね。。。。
自分に置き換えてみるとよく分かる。
もしかしたら、人と関わってるとき私にとって”どうでもいい人”が、その人にとって私が”どうでもいい人”じゃないかもしれない。
その逆も然り。
だったらその判断基準は?
明らかに分かる人は大切にしたい。
でも分からない人は?
分かるためには?

そんなことを悶々と考えてます。
どこにも答えはないのだけどね。
つまりはだ。
誰かにとって、私は”変わりのきく誰でもいい人”ってことです。
そこには私である必要がないってことです。
寂しいね。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-10-30 01:48 | a work of photo
やっぱり夏っっ♪
b0068716_353422.jpg


この間友達を連れて、平尾台へ行って来ました♪
夏らしいいい空で、気持ちいいっ☆
この日はイベントにも使う写真の撮影をするつもりで行ったのね。
いいもの撮れましたわよぅ♪

それにしても、こんな自然の中にいるとホント気持ちいいっっ!!
空気も少し冷たくてね♪
ここには鍾乳洞があるんだけど、行ったことは無いんだよね~。
この日このクネクネした道の先に鍾乳洞があるだけど、結構たくさんの人たちが通ってました。
みんなこの暑さから逃れようとしてるのかしら?
車の通りが結構多い中、もちろん見上げ好きな私はアスファルトの上に寝転がりながら写真撮ってたわw
おかげでいいもの撮れたしね☆
その見上げ代表作を1枚公開♪
やっぱりいろんな視点持たなきゃダメだねぇ~(≧▽≦)

b0068716_3121170.jpg

[PR]
by kako-kako55 | 2005-08-15 03:12 | a work of photo
足跡
b0068716_2325734.jpg


波打ち際に小さく残る足跡。
私たちもきっと何かしら足跡を残しているんだろうなぁ~☆
でもいつ消えるか分からない足跡でも、見てくれた人の記憶に残るのだったら、残して行きたいね♪
どこかで私の足跡も残ってるのかなぁ?
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-21 02:36 | a work of photo
コレが私☆
b0068716_2381311.jpg


今まで何回かに分けて、今回の撮影の写真載せてきてたのですが、ようやくフィルムのデータ化が終わり、私の作品だ~~!!って言えるのもをGETできたので☆
撮影中に何枚か私のイメージしてるものも何枚か撮らせてもらったのです!
作品や雰囲気、撮らないといけないものって言うのを完全に無視した、私が撮りたかったもの。

っていうか、やっぱり一眼だねぇ。
フィルムあがって、コンデジのと比べたら、明らかでしょw
お話になりませんw

さて、そろそろ写真を人物からネイチャーモードに変えなきゃなぁ~♪
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-20 02:46 | a work of photo
快晴♪
b0068716_3591075.jpg


このシチュエーションの写真は以前YUMELOGのフォトコンに応募したときの写真♪
なので、知ってる人は知ってると思うのだけど、これは、去年の11月くらいの写真かな?
やっぱり空は冬の方がキレイ☆
この間コメントのところで、空の話が出ていたので、早速UPしてみました☆
よく考えたら最近空の写真ってUPしてないよなぁ~。
いっぱい手持ちはあるのに(笑)
なにぶん無類の青好きですからぁ♪
よく上を向いて歩いてますわ。
これって、きっとsewageさんに言わせると、涙を流さないために上を向いて歩いてるんだよ?って言われそうだけど(笑)
まさしくその通りですw
最近の空は本当黄砂のせいか、なんだかくすんでる。
それが悲しいのです(><)
スカッといかないものかねぇ~~。
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-16 04:05 | a work of photo
撮影当日☆
月曜日。
今回の撮影には、プロのヘアメイクさんをゲストに迎えての撮影。
大舞台で活躍されてるヘアメイクさんなだけあって、それはそれは本当に芸術ですよ!!
写真とって入るのだけど、ご本人のお顔が出ちゃってるから、今回はここに載せることはできないかな。。。。。
まっ、私の写真で我慢してくださいw
今回の撮影をする上で私の頭の中にあったテーマが”非日常”。
それを踏まえたうえで、撮影に臨みました!

百聞は一見にしかずですね☆
今回の写真たちです♪

廃墟の病院前にて☆
ここでは廃墟といえども白壁の前。
イメージとしては”背伸び”
なので、少し明るくなるようにハイキーめの写真にしました♪
b0068716_057386.jpg



山の中にて☆
ここには近くに滝もあって、そこで撮ったものもあったのだけど、それだと何に目を置けばいいのか分からず、こっちにしました♪
これが一番”非日常”を意識した作品。
こんなとこに、こんな衣装で、こんなアクセサリーつけて。。。。。。
なので、できるだけ水場を入れたくてね☆
どうやら、これと同じ構図で一眼で撮ったものをフライヤーに使うみたい♪
b0068716_101522.jpg



お家にて☆
ここでは女の色気と強さを表現したものを撮りたかったのです♪
なので光は敢えてこの赤っぽいものを。
アクセサリーは女の子らしいものをたくさん使ってて、もちろんデザインも曲線をたくさん利用した女性らしさを多く持ったもの。
でも、このアクセサリーはチェーンを多く使ってるってこともあって、そこにある強さみたいなものを表現したかったとです♪
なので、この作品は女らしさの中の強さを♪
伝わるかな・・・・・?どかな??
b0068716_134780.jpg


とまぁ、こんな感じに仕上がりました☆
実は今回の撮影、私的に多くの反省が・・・・・・
もうね~、あまりにも自分が情けない(><)
今回は本当にたくさんのこと勉強させていただきました!!!!
結構現像あがったときには私、ズタボロだたのだけどねw
でも、今回の経験を反省を生かしてこれからはもっともっといいものを!!!
人は成長しないとね♪

ちなみに、今回の撮影の合間に、私の個人的な趣味写真を撮らせてもらってますw
レタッチすること前提に撮った写真。
ポストカードにするつもり☆
もし機会があれば、ここにも投稿しようかなと♪
思っておる次第でございますっっ☆

今回の撮影に参加された皆様方、ほんとうにお疲れ様でした☆☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-14 01:09 | a work of photo
撮影前日
さて、この間書いたように月曜日にアクセサリーのフライヤーのための撮影に行ってまいりました♪
もう、ホント前日に突然撮影場所が潰れるという事態から、どうにかこうにか無事に終えることができましたよぅ(^^;
で、前日の日曜日にデザイナーさん、モデルさん、私と3人で集って打ち合わせでした。
当然撮影場所の検討で。。。。。。。
野外で撮ることになり、イメージにあう場所を考えた末・・・・・・・・まぁまぁまぁ(笑)
それは次回のお楽しみにしておこうじゃないですか♪

で、この日に衣装を合わせてついでにテスト撮りしました♪
b0068716_1345414.jpg


まぁ、こんな感じで☆
月曜にも同じように室内使って撮影するので、簡単にイメージ作りをしてお開きで。
さて、どんな感じで撮影をして行ったかはまた明日☆
ってか、ここにどの写真を使おうかまだ悩んでるだけなのだけどねw
[PR]
by kako-kako55 | 2005-05-13 01:40 | a work of photo
spring has come☆
b0068716_1403100.jpg


何日かみなさんにレス出来ずにいて、ごめんなさいm(_ _)m
おかげさまで、体調はがっつりとよくなりました☆
後でみなさんにもレスしに行きますね♪

さて、風邪を引く前日、ここにも遊びに来てくれてるinariちゃんのおうちに遊びに行きました☆
そこへ行く途中、たくさんの春があって私もワクワク☆
で、inariちゃんと会ってから一緒に春を見に行くことにしました♪

近くの川原に行って春の陽の下でたくさんの花に囲まれて・・・・・・
私らしくない・・・・w
でも、なんだかふわふわした気分ではしゃいでました♪
素敵な時間だったな~~☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-04-18 02:17 | a work of photo
小さな願い。
b0068716_2344326.jpg


今日はあえないことがたくさんありまして。。。。
しかもたった1時間くらいの間にたくさん。
願っていたことが一度にって感じで、ちょっとまだ動揺中ですw
ぁぁっ、神様はどうしてこんないたずらするのかなぁ・・・・・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
[PR]
by kako-kako55 | 2005-04-13 23:47 | a work of photo
隣の席
b0068716_2451759.jpg


ドリンクホルダーに飲みものが2つ並ぶと、なんか嬉しい☆
隣に人が乗ってるってことは、一人ぢゃないってこと♪
たくさんの楽しいことや見ている風景を共感できる人がいるっていうこと♪
一人の時間も必要だけど、誰かが一緒にいるっていうのは幸せなことです☆
[PR]
by kako-kako55 | 2005-04-08 02:56 | a work of photo