ランタンフェスティバル ~発見!!編~
ここいらでちょっと街で見つけた私の目を惹いたものたちを♪

これはかわいいよ~~☆
b0068716_3405710.jpg

お薬屋さんの前に置いてたの!
普通目にするのは”サトちゃん”とかじゃない??
これは初めてみたっ!!
パンダかわえぇ~~☆
でも、下見たら分かるように、漢方関係のキャラクターみたい!
やっぱここにも異国文化あふれる長崎の色が出てるのかしら・・・・・・?

b0068716_344776.jpg

これはワロた!!(笑)
なんでこんなマネキンに宣伝させてるのか・・・・・?
なんか『ミス!角煮まんじゅう』みたいないでたち・・・・・・。
この自信に満ち溢れた彼女の顔!!!!
異国文化・・・・・??

最後は度肝を抜いたっっ!!!!
これはまさに異国文化溢れるものではないですか~~!!!!!
b0068716_3485666.jpg

なんだ?この豚の生首さんたち!!
そして、ここの中央に置かれていた丸焼きの豚さん!!
なぜお尻を向けてるのかは謎だが・・・・・(汗)
これは街というより、このイベント会場にあったもので、本当は1年の幸福を祈ってのお供え物らしいのだけど、これこそまさに圧倒・・・・・・。
だって、この豚さんたち、角つけてるんだよ??
b0068716_3534761.jpg

ぶれちゃっててよく分からないかもしれないけど・・・・・。
ごめんなさい、私が不甲斐ないばかりに・・・・・・。(涙)
この日1番ここに人が集まってたよ。
そりゃ~、初めて見る人には新鮮というか、グロイというか・・・・・(苦笑)
[PR]
by kako-kako55 | 2005-02-16 03:57


<< 夜の顔 ランタンフェスティバル ~中華街編~ >>